皆さんこんばんは。
今日はお役立ち情報というより、単なる趣味記事です。

youtubeでthe first takeというプロの歌手が一本撮りをする動画がある事を皆さんご存知ですか?
僕も結構音楽が好きでよく見るのですが、最近アイナジエンドという人の歌が投稿されていました。
最初はえ?誰?と思ったんですが、聴いてみて衝撃を受けました。かなり若い女の子で、ハスキーボイスで儚げなんですが、力強く、魂がこもっているような歌い方をする女の子だなと。

で、興味が湧いたので色々調べてみると、BiSHというアイドルグループの1人ということ。
このBiSHのライブ動画もyoutubeに上がっているので見てみると、歌もうまいし、ダンスも良い。そして動画のカット割も凄くよくて、カッコいいとハマってしまいました。
僕の推しはアイナジエンドなのですが、彼女の普通に話している動画なんかもあって見てみると、ほわーっとした、ゆるい感じの女の子なんですよね。まぁ、話す内容はちょっと変ですが笑
歌っている時と普通に話してる時のギャップにも魅力を感じてしまい、しばらく動向を追いかけたいと思う歌手だなと思いました。
少し議題は逸れますが、音楽ってたった数分のものに物凄く技術、情熱、理論、伝えたいものなどがのってきますよね。僕らから見えるのはこのたった数分の結果だけなんですけど、その数分のものを作り出すために、途方もない努力を重ねてきているという事は本当に素晴らしい事だなと思っています。
そして、音楽だけではなくてあらゆるものの結果を見た時、最終的に出来上がるものはほんとにごく一部の側面でしかなくて、それを生み出すために積み重ねられてきた人間の努力っていうのが裏にあると考えると、自分が生み出すものについても、日々の習慣や行動が少しずつ積み重なった結果なんだろうなと感じます。
つまり、今よい結果が出ていない場合は、過去から積み上げてきたものがよくなかったんじゃないかなと思います。
なので、良いものを世に送り出したいのなら、やっぱり日々地道に泥臭いこともしつつ、行動を積み上げていく必要があるのかなと思ったりもしています。

今日はアイナジエンドにハマっているという事から少し一般的な話に展開した内容でした。
皆さんも気が向いたらYouTubeでアイナジエンドの歌を聴いてみてください。もう少ししたらもっと有名になりそうな気がします。

それでは今日はこれで終わります!
単なる趣味披露に近い記事を読んでいただきありがとうございました!
明日もがんばりましょう!