皆様こんばんは。
今日は我が子の自慢をしたいと思います。
自慢4回目です笑
今日のお題は我が子の集中力の高さです。

我が子だけではないと思うのですが、子供って好きな事に対しては物凄い集中力を発揮しますよね?我が子も凄い集中力を発揮します。
集中しているときは親の声が聞こえないのか、聞こえてるけど無視してるのか分かりませんが、声が届きません笑
それが、親としてはイライラしてしまう要因でもあるんですが。。汗
ただ、声が聞こえないぐらい集中できるというのはとても素晴らしい事だなと僕は思っています。
とはいえ、凄い知的な事に集中しているかと言われればそうではないです笑
テレビだったり、ゲームだったり、トミカだったり、レゴだったり。外で遊んでいる時も、公園の遊具で遊んでいる時なんかはもの凄く集中しているようです。で、内容を凄くよく覚えてるんですよね。
言葉はまだ語彙が少ないので表現力は乏しいのですが、テレビの内容とか、トミカの名前とかめちゃくちゃ覚えてるんですよね笑
上の子は男の子なので、ウルトラマンが好きなんですが、色んなウルトラマンの名前を覚えています。
ウルトラマンタイガ、トレギア、クロニクル、ゼット、ロッソ、ブルなどなど。。
子供と会話するのに僕もつられて詳しくなってます笑
ウルトラマンの本なんかも何冊かあるんですが、見てる時はものすごい集中してます。
この我が子が持っている集中力を伸ばしてあげれるようにこれからも見守っていきたいなと思っています。
皆さんのお子さんも集中力の高いお子さんはたくさんおられるかと思います。
集中力って色んな事をするための基礎能力としてとても大事な能力だと思うんですよね。
お子さんが持つ集中力を親が奪ってしまわないように子供の能力を伸ばしていきましょう!
未来を支えてくれるのは子供達なので!

今日の記事は以上です。最後は無理矢理良い感じにまとめてみました笑
最後までお読みいただきありがとうございます!
明日もがんばりましょう!
では☆