皆さんこんばんは。
今日は、フォロワーといいねを増やす事について語りたいと思います。
どういうわけか分かりませんが、急に僕もフォロワーが増えたり、いいねが多くつき始めてビビっています笑
正直めちゃくちゃ嬉しいですね笑
フォロワー増やしたり、いいねをいっぱいもらう事に執着してるわけでも、フォロワー増やして何か商売してやろうとかも今はあんまり思ってないです。
で、フォロワーになっていただける人やいいねをしてくれる人を見ると、女性で起業されている方や起業を目指している方が圧倒的に多いなと。
というわけで、アメブロの利用者分類を少し調べて見ると、やはり女性起業家の利用率が多いようですね。
フォロワーになっていただけたり、いいねしてもらえた場合はその人のブログを見に行くようにしています。基本はフォローし返したり、いいねし返したりしてます。
そろそろ増えてきて全部は目を通せなくなってきてしまいましたが。。
で、アメブロの世界でのニーズは女性向けのコンテンツが受けるんだろうなと勝手に思い始めました。
僕は元エンジニアなので、やれクラウドの仕組みがどうやら、組み込みソフトって何とか、RTOSやミドルウェアスタック、Linuxの話、pythonやc#、HTTP REST、モノづくりの品質って何ぞや、プロジェクトマネジメントって?、PMBOKって何とか色々語ろうかなぁなんて思いもあったんですけど、そーいう記事はここでは求められていない感が凄いですね。。専門的な話は本業でがんばることにしようかな。
というわけで、もっと大衆受けしそうなネタをしばらく書いていってフォロワーやいいねが増えるといいなと思い始めました。
子供の話や、夫婦関係、簡単な仕事術、生き方の指針や哲学的な事など。
本当は起業のコツとか事業を上手く軌道に乗せる方法とかもお伝えできればいいんでしょうけど、全く経験がないので何も確信のある事は言えません笑
何か語ってたら全て妄想だと思って下さい。
まぁベンチャー企業の方と仕事した経験はいくつかあるので、そういう経験談は何か役に立つかもしれないので発信するかもしれません。
ということで、色々ピントがずれてしまってますが、フォロワーといいねを増やしたいのなら、ターゲットとなる領域に存在するユーザーのニーズを多く満たすということに注力すればよいのかと思います。
なので、汎用的に役に立ちそうな情報を発信していきましょうか。。
汎用的に役立つ情報って何や!!って感じですが笑
というわけで今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
良ければいいね、フォローお願いします!
皆様お疲れ様でした!
明日もがんばっていきましょう!