皆さんこんばんは。
今日も夜更かししてしまってます。
今日はブログの活用方法について語りたいと思います。
僕はあんまりまだアメブロの事をよく調べておらず、どんな機能があるかよく分かっていません。
ちなみにいつもスマホで文章書いてるので文字の装飾などはめんどくさくて一切してません。。
色々ブログを見させてもらうと、単に何かを書きたい人、アフィリエイトを使って小遣い稼ぎをしている人、有料のコンサルやカウンセリングを提供して、お金を稼いでいる人がいるのかなと思いました。
僕もいつかは何らかの方法で、お金を稼ぐ事を狙ってはいます。が、まだ無知なのと、そこまでやる気が起きない、また、お金を取れるほどのものを提供できる気もしないので、お金を取る何かをしようとはまだ思ってないです。
金稼ぎし始めると結局金かよ!みたいになるのもまだ嫌なので笑
ちなみに皆さんが色々取り組まれているのを批判してるわけではないです。むしろ色んな事に挑戦されてて尊敬しています。僕はただのサラリーマンで、会社からお金をもらう事しかしてないので。投資すらしてないですからね。
基本的には真面目そうに見えて怠け者だったりします。苦笑。。
YouTubeで動画を見て時間を浪費したり、ぼーっと家でテレビ見たり、昼寝したりとか、仕事術とか語ってるくせにプライベートはダラダラしてます。まぁダラダラしててもそれなりに生活していけるだけの能力はあるのかもしれませんが。
で、少し話が逸れましたが、ブログを起点に何か商売を始めるとした時に、やっぱりやりやすいのはオンラインコンサルやカウンセリングなんかがハードル低いのかなと感じてます。で、色んな方のブログを見ていると、似たような事を皆さん言っていて、その中から仮にこの人のコンサルを受けてみたいと思うには、最後はその人がどれだけ魅力的なのかに尽きるのかなと。
魅力ってまた抽象的な概念ですが、例えばその人が発信する言葉だったり、見た目、立場、今まで出してきた仕事の実績など、色んなものの総合したものが人の魅力なのかなと思います。
例えば、同じ製品を売っているとして、そのへんのおっさんが売る場合と、芸能人が売る場合なら、芸能人から皆買うでしょ?笑
つまり、人の魅力って営業時に大きく関係してくると思うんですよね。例えば僕が超絶イケメンなら、それだけで女性に注目されて、女性をターゲットとしたサービスの営業力が上がるかもしれませんよね。もちろん見た目だけではなく、圧倒的なスキルがあったりするとそれも魅力になると思います。
なので、僕も自分自身をもっと魅力的と感じてもらえるような人になりたいですし、その為の一つのアプローチとして、このブログを上手く活用させてもらおうかなと最近思っています。
なんか、ブログの話から色々脱線してしまいましたが、色々皆さんから学ばせていただきますので、宜しくお願いします!楽しみにしてますので!
また僕の記事を読んでもらって少しでも新しい気づきやお役立ち情報として活用してもらえたら嬉しいです!
というわけで今日はこんなところで。
明日もがんばりましょう!