池袋の事故について。涙が止まらない〜! | オーストラリア育ち夫×日本人妻×愛犬との国際結婚生活 in南カリフォルニア

オーストラリア育ち夫×日本人妻×愛犬との国際結婚生活 in南カリフォルニア

日本、アメリカ遠距離恋愛→彼を追ってアメリカへ→国際結婚♡
現在は南カリフォルニアにてのんびり暮らしています(*^^*)

先日、池袋で起きた痛ましい事故しょぼん
高齢者が運転する車が操作を誤って?アクセルが戻らなくなったとかで、それに巻き込まれてお母さんと3歳の娘さんが亡くなってしまったという痛ましい事故。

お父さんである方が会見を行って、それをニュースで見てたら涙が止まりませんでしたしょぼんしょぼん

最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる。そう、信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。

この言葉がとても響いてしょぼんしょぼんしょぼん


今回、私は妊娠出来た事だけで奇跡で。。
まだ生まれてませんが、、元気に育ってくれて、私たちの元に来てくれて本当にありがとうとしか言えません。

そして、

この子が生まれたら、

大きくなったら、

大人になったら、、

って当たり前のように主人と話してるけど、突然こんな形で命が断たれる事もあるんだよなしょぼん

主人に対しても、私は主人がいなかったら生きていけない。。考えただけで恐ろしいしょぼん

事故や病気で突然家族を亡くされるって世の中に沢山ある話ですが、人間いつかは死ぬって頭では分かっていてもしょぼんしょぼん
こんな形で失うなんて!!今回残されたご主人の思いを考えたら本当に胸が苦しくなりました。


それと同時に、家族の大切さを今一度感じましたしょぼん

私は過去に一度結婚に失敗してます。

失敗という言葉を使って言っていいのか?
正しい選択だったと心から思ってるので、元夫との結婚の選択をした当時の若かりし自分が本当にバカだったって今だから思いますw

最近他の方のブログで”離婚”という選択をされてる方のブログを読んで離婚について色々思い出しました。

私の元夫はもちろん優しい時は優しかったし、楽しい時間も沢山ありましたが、モラハラ、軽いDV野郎でした。
長く付き合って結婚したので、そういうアップダウンがあると分かってたし、それでもまぁたまに耐えればいいやと軽く考えてた私。

しかし、夢にまでみたウェディングドレスを来て写真撮って(披露宴はしませんでした。これも彼の希望。いや、わがまま。…ガーンですが、今となっては本当に本当にやらなくて良かったー!笑)
”結婚生活”に入ると、何でこんな人と私結婚したんだ?と思うようになりw
一度夢が手に入ると人間って不思議ですね。。客観的になれるw

“無理なものは無理。相手に何を求めても変わらない。本当変わらない。いや、人間なんて変われない。結婚したら、子供が出来たら、なんて希望を相手に抱いても人は変わらない。変われない。その性格が嫌だとか、問題あると思ったら”逃げる”という選択をした方が自分の為。自分の将来の為。”

ってなんだか分からないけど、急に、急に、ハッ!!!!としたんです。


そこからは早かった〜!!!逃げるように家出て、離婚。
“変わるから”って何回も言われたけど、そんな言葉はもう何回も今まで聞いてたし、もう冷めた瞬間には信じた私が、そして彼がアホとしか見えなかったw


今の主人と出会って、改めて”結婚”いや、”夫、パートナー”の素晴らしさを心から実感したし、
”家族”を持つことの素晴らしさも実感。

もちろんケンカする事もあるけど、今の主人には本当に感謝してもしきれない

って自分の暗〜い話になってしまってごめんなさいあせる

そんなひとり言でした。

今後の人生どんな事が起きるか分からないけれど、こんな悲しい別れを早くはしたくないー!!しょぼん本当悲しいしょぼんしょぼん
主人、これから生まれてくる娘、そして愛犬を大切に大切にして”家族”に出来るだけの事をしてあげたい。家族との時間を大切に刻みたい。と改めて思いました。

奥様、お子様のご冥福をお祈り致しますしょぼん