こんにちはピンク音符

 

ママヨガインストラクター YUKAです。

 

みなさんの『夢』ってなんですか!?



 


 

ママになると、

「育児や子育てに追われて自分の事は後回し」

ってよく耳にしますよね。

(私もよく口にする言葉ですが爆  笑

それが現実ですもんね笑い泣き

 

昔は、みんな夢や目標を持っていた時期があるのではないでしょうかニコニコ!?

今はどうですか!?

 

「夢&目標」も後回しになっていませんか?

 

「夢&目標」って言うと、凄い大っきな事をしなきゃいけないとか、

考えたりするかもしれませんよね。

 

そうすると、

「今の自分はキャパオオーバー!無理無理!だから考えていない!」

 

っなんて、思っている方。

 

「いやいや、私はいつか叶えたい事がある!」

って言う方もいるでしょう。

 

もし前者の方には、

是非もう一度自分の「夢&目標を考えて欲しい」

って思いますウインク

 

どんな事でも良いんですハート

 

「夢&目標に、大っきい小っちゃいもないんです。

それを実現した時の事を考えると、凄いワクワクしたり、ドキドキしたり

その考えている時間って楽しくて幸せじゃないですか?キラキラ

 

ちなみに、目標を達成した後には

神経伝達物質「ドーパミン」っという神経伝達物質

やる気ホルモンが分泌されます!

 

ドーパミンには様々な効果があり、例えば

 

・やる気UP

・集中力UP

・ポジティブになる

 

だから、

 

達成できる目標を沢山立てて、

一つ一つ達成することで、

「日々の生活が、今よりいっそう楽しく・わくわくした日々に繋がっていきますキラキラ

 

今これを書いてる最中も、私自身の「夢&目標」を考えて

心が躍っています!

娘をおんぶしながら書いているから、娘にも伝え合っているかもハート

 

ママがわくわくしていると、子どもにもそれは絶対に伝わりますグッド!

 

“同じ日々の繰り返しで、どんより・・・”

 

っではなく、子どもがいても・家族がいても

自分の人生は大切にハート

家族も自分自身も大切に過ごしていけたら、

みんなHAPPYラブ

 

 

サッカーの本田圭佑選手がTwitterで、昔こんな投稿をしていました。

 

【僕の中では夢と目標は明らかに違う。

そしてほとんどの人が夢を持てていない。

 目標は今の自分でも頑張れば実現できるターゲット。 

夢は今の自分では頑張っても不可能なターゲット。 

子供だけでなく大人が新たに素晴らしい夢を持つことが出来れば

世界はもっと素晴らしくなるはず。】

<time datetime="2017-07-09T05:14:54.000Z">2017年7月9日</time>

 

 

大人こそ「夢&目標」を持つことって大切なんだなっと思いますピンク音符

 

 

そして、これからの私自身の「夢&目標』をちょろっと紹介照れ

ざっくりですがあせる

(家族の事は別として、自分の事ですw)

 

● 子連れでも気軽に来れるボディケアサロンを作る。

● マタニティマッサージ、ホットストーンの資格を取る。

● ヨガやマッサージの学びは継続ね!


(↑本の一部。欲張りw)

 

子育てで、お金もかかるし、

資金もないし時間は、かかるかもしれないけど

ちょこちょこ、ストレッチゴールも立てながら

細かい事を文字に起こして、明確にして、がんばっていきたいと思います。

 

言葉に出したり、書いたり、人に伝えたりすると

物事は実現しやすかったり、素敵なめぐり合わせのご縁に繋がるから、

 

「できる・できない・恥ずかしい・失敗したらどうしよう」

とか、細かいことやネガティブなことは考えずに、

今の気持ちを発信していきたいと思いますウインク