こんにちは

 

ママヨガインストラクターYUKAですピンク音符

 

3月~4月にかけて、モデルクラスに参加してくれたママ達に聞いてみましたおねがい

 

【自身の娘達を連れてのヨガクラス

時には(いつも?!)

カオス状態に……

それでも、通ってくれる理由は?】

 

 

 

 

 


 

こんな素敵な言葉を頂き、とても嬉しくて泣きそうになりましたえーん

 

講師側が幼い子ども、しかもイヤイヤ期の2歳&生後5か月の

2人も同伴させてクラスを行っているヨガのクラスなんて、

私の周囲にはなく、クラスとして成り立つのか、

自分にとっては挑戦でしたあせる

 

実際にクラスを行って見ると、やはり上の子は

「ぐずったり、泣いたり、お菓子、ジュース攻撃」で、

ポーズのガイドを中断することも多々あり笑い泣き

いつも、カオス状態に・・・・・ショック!

 

参加者さんのお子ちゃま達が、

どんなに『泣いても・ぐずっても・怒っても』

全然OKなのですが、

私の娘事情でクラスの流れを中断させてしまう事になると・・・・アセアセ

 

 

だから毎回、クラスが終わった後は、ドキドキ・・・・あせるあせる

 

「リフレッシュヨガなのに、ママ達リフレッシュ出来たかな・・・・?」

「ちゃんと伝わったかな?」

「また一緒にヨガの時間を過ごしてくれるかな?」

 

とか色々考えて、反省の積み重ねショック

 

だから、今回のアンケートでどんなご意見の回答が来るか、

本当はアンケートを自らお願いしたのに、見るのが怖くて・・・叫び

 

でも、どんなご意見を見ても、

ちゃんと目の前の事を受け止めていかないと

自分のやりたいことは形にならないと思い、

目を開けて見てみると、

 

こんなに素敵なラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

私のこのスタイルを受け入れてもらえて本当に、

感謝しかないです笑い泣きお願い

 

カオスになっても、娘たちを連れてクラスを行いたいという理由も

もちろんちゃんとありますが、

その話はまた今度ビックリマーク

 

まだまだ、毎回毎回が学びです。

ママと子ども達に、私がたくさんの事を教えて頂いています。

 

これからも、ママと子どもが楽しんでもらえる場所になるように

顔張ります音譜

 

『ママの笑顔が子供は一番好きピンクハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星初回体験随時募集中星