身体を変えることは人生を変えること | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

おはようございます。
今日は雨タラー
早起きしておにぎり作ったのに
息子のサッカー練習試合は
雨で中止になりました笑い泣き
 
まあ、毎週末のように試合あるから
全然いいのだけれど…笑
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そう最近また更に
身体改善ブームが
私の中で盛り上がっていて、
もう一つ体を変えていきたくって
色々と取り組んでみています。
 
固まっていた部分が
ギギギと動き出しています。
 
こういう時って
結構痛みが出るのだけれど
これまでの経験から
こういう痛みは
「経過」
していくことを知っているから
怖くはない。
 
さびていた自転車を
再び動かそうとして
油をさしてペダルをまわしていると、
最初はぎこちなくガタガタ言って
錆が落ちたりするでしょう?
あの状態です。
 
で、しばらく回し続けていると
スムーズに動き出して
何の引っ掛かりもなくなってくる。
そんな感じにそっくりです。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
身体って10歳までの間に
どれだけ動かしてきたかで
その後の基礎が決まるみたいです。
 
確かにそうだなと思います。
(私はあまり動かさなかった人笑い泣き
 
だけど、何歳になってからでも
身体は変えていくことができます。
遅すぎるということは絶対にない。
 
私は40を過ぎてから
結構体を改善してきた人です。
 
だからこそわかるのが、
確かにもっと若いうちから
やっておけばと思うこともあるけれど、
全然遅いことはありません。
 
いくつになったって
今日がこれからの人生で
一番若い日
なんです。
 
もう40だから、
もう50だから、
あきらめていませんか?
 
職業柄、若い方から
上は80歳近い方まで見ていますが、
いくつになっても
あきらめなければ
いくらでも変わっていけます。
 
私もそうでしたが
生徒さんを見ていても
 
私の体はこうだから
 
という
あきらめというか
固定観念が
入っている人が殆どです。
 
その固定観念
心地よくないなら
いくらでも変えられるよグッ
 
実際に体が変わっていくと
皆さん生き方まで
ぐんぐん変わっていきます。
 
そして驚くほど自分に
自信が出てきます。
 
私は心からのアプローチも
身体からのアプローチも
どっちもお伝えさせて
いただいていますが、
正直
身体から変える方が
手っ取り早い。
 
特に頑固な部分は
絶対体も一緒にアプローチしたほうがよい。
 
時々ヨガのクラスの前に
沢山お話する日があるのですが、
昨日はそんな日の一つで
色々とお話しながら思い出していたのですが、
皆さん最初にレッスンに参加されたころと
1年後、2年後、3年後の今、
全然エネルギーと思い癖が
変化しています。
 
身体と思い癖って
すごーーーく密接に
つながっているようです。
 
ここでやらせていたいている
週1のオンラインレッスンだけでは物足りないので
身体から徹底的にアプローチして
人生変えていく
講座つくろっかなぁと思案中。
 
あと
固定観念の方も
「とったつもり」
になっている人
いーーーーぱいいるな
って思うから
そこも徹底的に
取り組んでいく講座もやりたい。
 
やりたいこといっぱい。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そうそう、
身体との対話といえば、
私は大きな思い違いを
していたことがあります。
 
長くなってきたので
そのお話はまた今度~カエル
 
今日は今から
りつ先生のお話会ですラブラブ
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【人生を真剣に変えたい人の個人セッション】

個人セッション

は現在Zoomを使って

オンライン中心に行っています。

 

今どうしても突破できない課題の

突破口を見つけたい方、

人生をより愛溢れて豊かに自由に生きたい方、

目醒めて本当の創造を行っていきたい方、

お待ちしています。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

【心と体をケアするオンラインヨガ】

身体との対話は

肉体を持っている私たちにとって

いつの時代も大事なものでしたが、

地球が大きなエネルギーの変化を

通過している今、

これまで以上に体のメンテ

そしてアップデートが

とてもとても大切な時期に

差し掛かっています。

 

Pono Yogaのオンラインヨガは、

このブログの読者様向けに公開しているので

身体だけではなく、

心にも、魂にも

働きかけていくヨガです。

 

「週に1回でも続ける」を

まずは目指してみると、

驚くほど心と体に変化がでてきますよキラキラ

 

【4月のスケジュール】

4月9日(金):21:00-22:00

4月16日(金):21:00-22:00

4月23日(金):21:00-22:00

4月30日(金):21:00-22:00

 

どなたでも、どこにいても

ご参加いただけます!

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

回数券がお得になっています。

 

クローバー プライベートレッスンは随時募集中

クローバー 対面レッスンは福岡市にて月・水・金。

 

詳細はヨ ガのページにて。

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

人生を豊かに創造する Mana Lea

黄色い花黄色い花黄色い花 menu 黄色い花黄色い花黄色い花

レイキヒーリング・伝授

個人セッション・連続講座

ヨ ガ

パワーストーン

エッセンシャルオイル(オーガニック精油)