私は絶対に守られている | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

3月20日は宇宙元旦でしたね。

福岡は雲一つない青空が広がり、

とても気持ちよかったので、

近所の地神様にご挨拶を兼ねて

お散歩に行ってきました。

 

ちょっと落ち込んでいたので、

神様に元気を戴こうと御神籤を。

 

ここの神様は本当に優しいので、

大吉で励ましてくれます。

その御神籤にかかれていた句。

 

あさみどり澄みわたりたる大空の
広きはおのが心ともがな


 

明治天皇が読まれた句だそうです。

この浅緑色に澄み渡る大空のように、大きな心ですすみなさい。

 

そんな意味です。

今の私にはピッタリの言葉。

ありがたいです。

 

そしてその後に書かれていた言葉。

 

血気にはやり人倫を履み過ってはならぬ。

己を虚しうして人をよく受け容るれば

万物の感通がある。


自分の欲や先入観を捨てて、

人を受け入れることで、

すべてのものに自分の思いが通じる。

 

受け入れがたい他人の選択を

受け入れなければならない時、

人は自分の先入観、欲、不安などから

反対してしまったり、

悩んだりすることがあります。

 

澄み渡る青空の様に、

何事にも動じず、

全てを包容できるようにありたいものです。

 

今年は暖かかったので桜も早いかなと思ったら、

遅いね、などと話しながら神社の階段を

降りていたら、数輪だけ咲いていました桜

 


そして神社を出ようとしたときに、

目の前にかわいらしい鳥がやってきて、

向かい合わせに止まりました。

 

急いで写真を撮ろうとしたけど間に合わず。

でも、その後も数羽でしばらく近くの木々を

ちょこちょこ飛び回りながらかわいい鳴き声を

聞かせてくれました。

多分メジロ。

 ピチチチチと可愛い鳴き声


新緑と同じ黄緑色だから

なかなか見つけにくい。


メジロは春を告げる鳥でもあり、

縁起もいいそうです。

やっぱりここの神様、本当に優しいです。

いつも見守ってくださり、

元気づけて下さり、

本当にありがとうございます。

 

この中を沢山飛び回っていました

コロナ騒動は、

コロナへの感染だけではなく、

様々なところで私たちの生活を

大きく変えています。

様々な形で、色々な想いが

噴出しているかもしれません。

普通に暮らしているつもりでも、

休校で子供たちがずっと家にいたり、

色々と調整しなければ

ならないことがあったり、

収入が滞ったり、

外出ができなかったり。

 

気がつかないうちにストレスが積もり、

気がつくと特に何もしていないのに

疲れがたまっている…。

 

そんな時は、ちょっと近所を散歩してみたり、

お子さんがいらっしゃる方は

一緒に公園で遊んでみたり

すると良いかもしれません。

不思議なぐらい心のモヤが腫れたり、

気持ちの切り替えが

できるきっかけになりますよ。

 

それから、このコロナ騒動で、

企業活動や生産活動が滞っているために、

地球汚染が減っている、

地球が再生している、

などという記事を見かけます。


確かに一時的にそういったことは

起きていると思いますが、

それで地球が喜んでいるわけではない。

 

それを自分たちが選択して、

そのような環境改善が起ききることが

大切なのであって、

一時的にそういった状況になっても、

私たちの生き方が変わらなければ、

根本的には何も変わらないのです。

 

影響を大きく受けている人ほど、

心安らかではない時期であろうと思いますが、

その分沢山のもう不要となったエネルギーが

噴出しているでしょう。

ちっとも少なくなっているように感じなくても、

ただひたすら手放し続ける以外に

することがない時もあります。

でも経験上、

それを続けていれば必ずボロッと

大きなものが外れて、

ブレークスルーする時がくると信じています。

 

不安な時ほど気持ちが未来に飛びやすい。

未来に飛んでしまっていると気づいたら、

「今」に意識を戻し、

今日大丈夫であること、

今日与えられているもの、

今日生かされていること、

に気づけますように。

 

そして、

 

私は絶対に守られている。

私は宇宙にめっちゃ愛されている。

私は絶対に大丈夫。

 

そう言い聞かせてみてくださいね。

 

 

 

あなたが今日もあなたを

大切に愛してくれますようにお願い

 

 
関西で3月28日に

レイキレベル1の講習を行います。

 

ブレない軸を持ちたい人、

自己免疫力・治癒力を高めたい人、

自己浄化ができるようになりたい人、

運がよくなりたい人、

レイキはこれからの世界を生きていくのに、

ものすごく役に立つスキルだと思います。

 

レイキの神髄と、

純粋なレイキのエネルギーを

お伝えしています。

ご興味がある方はぜひご予約くださいね。

 

 

 

【今後の予定】

黄色い花 3月28日(土): 関西レイキ伝授(レベル1)

 

黄色い花 【新しい地球の歩き方】講座

は今年いっぱい開催中です。

詳細はホームページをご覧ください。

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

HP: https://mana-lea.net/

 

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授

うお座  個人セッション&講座

キラキラ サンキャッチャー

星  オルゴナイト

黄色い花 エッセンシャルオイル