射手座の新月と射手座木星期の終了 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

 

「そろそろサンタさんへのお手紙を

書いた方がいいんじゃない?」と促すと、

去年までのことなどすっかり忘れたのか、

「えっ!サンタさんにお手紙って出せるのっ!? 誰が届けるの?どうやって?」

とかなりシビアに突っ込まれてたじたじになった今日の夕方。

 

「ママは何が一番欲しいの?モノで。」

と逆に聞かれたので、とっさに思いつかず適当に

「うーん、別荘」

と言ったら、

「じゃあ、サンタさんにそれお願いするといいね!」

と無邪気なJJ爆  笑

 

「でも大人はもらえないんだよ」

と伝えると、

「じゃあ、JJが頼んであげるよ!」と。

 

ええこやのぉ~笑い泣き

 

と感動に浸ったのもつかの間、

JJがお願いしたいものは

 

「リアルCar車

 

と言われ、ビビってしまったサンタですおーっ!

 

クローバークローバークローバー

 

さて、明日は射手座の新月新月ですね。

 

昨年11月に始まった射手座木星期は12月3日に終わりを迎え、

木星はやぎ座へと移動します。

先日11月23日には太陽が射手座入りしており、

この新月は、射手座木星期のエネルギーが

極まるタイミングで起きる新月キラキラ

 

明日はレイキ練習会に参加してくださる人達と

新月の願い事を書く予定ですグッ

 

射手座の得意分野は、

「自由」「海外」「旅行」「哲学」「スポーツ」「向学心」

「精神世界の探求」「自分らしく生きる」「自己肯定感を高める」

 

皆様も、ぜひ新月の願い事、書いてみてくださいね。

 

・・・とその前に、この射手座木星期に受けた恩恵、

つまりやり遂げたことを振り返ってみるのをお薦めします。

それが次のやぎ座木星期にどんな結果を出していきたいかを

考える際に役立つと思うからです。

 

何も大したことはしていないわ、と思う人でも

よくよく振り返ってみると結構出てくると思いますよ!

 

私は「今年は特に何もなかったかな」と思いながら

書き出してみたところ、

「行きたかた場所に行けた」

「会いたかった人に会えた」

「やりたかったことを実現できた」

というのがザクザク出てきましたびっくり

今では「普通」になっていることも、

昨年までは「叶えたかったこと」だったなと

振り返るまで忘れていたりします。

 

周りを見ていると、

やれたことだけではなく、

「やめたかったことをやめられた」

という人もいるかと思いますし、

「ずっとしがらみで付き合っていた人から卒業できた」

という方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

ちなみにこの新月のタイミングで、

夏至前に始まった海王星の逆行も終了するそうです。

私は占星術のプロではないので簡単な知識だけですが、

海王星の逆行中というは、気づきが起こりやすいそうです。

 

個人的に思い返してみると6月ごろからものすごい勢いで

気づきの浄化の連続であったように思います。

もちろんちょっとお休み的な時期もありましたが、

全体的に矢継ぎ早に多くの気づきを与えてもらった時期であった分、

結構きつかったなぁとも思います。

この時期は同時になかなか決断ができにくく感じる時期でもあったようです。

 

しかし、その海王星逆行が終了します。

すると決断し、前進することができやすくなったり、

より日常に根差したスピリチュアルな生き方が

できるようになったり、

色々と停滞していたものが進みだすような予感がしています。

 

 

あ、今日も一番にかこうと思っていたことをかけなかった!

次回こそは書きます。

 

 

 

 

黄色い花 11月27日レイキ練習会(遠隔開催)

レイキについての詳細は、

Mana Leaホームページ

レイキ体験・レイキ伝授

をご覧くださいねウインク

 

黄色い花【doTERRA オンガード商品&イージーエア】冬セール開催中

 

 

黄色い花【新しい地球の歩き方】講座は今年度いっぱい開催中です。

詳細はホームページをご覧ください。

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

HP: https://mana-lea.net/

 

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授

うお座  個人セッション&講座

キラキラ サンキャッチャー

星  オルゴナイト

黄色い花 エッセンシャルオイル

 

【今後の予定】

11月27日: レイキ練習会(Zoom開催)

12月上~中旬: 年末セール&一点もの販売

12月28日: 関西レイキ体験

12月29~31日: 関西レイキ伝授