麻痺した感覚を目醒めさせる | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

先日のこと。

関西でのレイキ伝授や

セッションの日には

いつもそうするように、

サンキャッチャーに朝日を当てて、

部屋を虹いっぱいにしていました。


すると子供達が、


「ママ!見てっ!

なんか龍みたいなのが!」


というので、壁を見てみるとびっくり



えー、さっきまでなかったのに、

なんだろう?

何に光が反射しているのか分からず、

みんなで何度も周りを見渡していたら

ようやく謎が解けました。




なんと、その日にお配りする

レイキLevel3のテキストを入れていた

クリアファイルでした!


あまりの綺麗さにうっとり。

その日、様々な場所から来てくださる

生徒さん達の未来に

美しい祝福が降りたようで、

一人幸せに浸っていました


光がどこに当たるかで、色が七変化


ここ数日のお仕事は、

レイキ伝授とヒーリングでした。


仕事を終えた後、

「疲れたやろ?」

と夫に声をかけられ、

全く疲れていないどころか、

むしろ朝より元気な自分に気づき、

本当にありがたいことだなぁと

改めて思いましたおねがい


昨日はヒーリングをさせていただき、

皆様が受け取り分だけ

受け取っていただけたかなと

嬉しく思いました。


ヒーリングで思い出しましたが、

霊気などのヒーリングを学ばれたりすると、

最初は、

「私はエネルギーとかあまり感じないんです」

と言われる方が少なくありません。


でも話を聞いていると、

実際には様々な方法で

感じていらっしゃいます。


さらに、

感じるエネルギーはパワフルで、

感じないエネルギーは弱いと

思っている方も結構います。


レイキの講座では

いつもお話ししていますが、

感じやすい波動というのは、

どちらかというと

物質的な波動とか、

粗めの波動の場合であることが多いです。


高波動になればなるほど、

三次元的な知覚では

感じにくくなります。

それは、

低すぎても高すぎても、

人間の耳が感知できる範囲を超えた

周波数の音が聞こえないのと同じです。


主張が強く圧迫感のある人は、

黙っていても

気配がうるさい感じがしますが、

心が穏やかで愛に満ちている人の波動は、

サラサラとして軽やかな感じがしませんか?

それに似ています。


また、

気の澄んだ神社などに行けば、

その高波動を波動としては

キャッチできなくても、

凛とした空気として

感じられる方は多いと思います。


そんな感じで、

ご本人が「感じていない」

と思っていても、

ちゃんとキャッチしているんです。


だからあまり

「感じる・感じない」

にこだわらず、


「気持ちいい〜アップアップアップ

なのか

「心地よくないダウンダウンダウン

なのかがわかれば

それだけでもすごく使える感覚

なのかなって思います。


そうは言っても、

ヒーリングのトレーニングをされていたり、

そういったプロになりたかったら、

ある程度感じることは必要になります。


それ以外の方でも、

これからの時代は、

自分の感覚を磨くことが

とても大事になってきています。

今はまだ大半の方が

感覚を麻痺させたままです。

でも誰もが元々もっているものですから、

それを目覚めさせるだけです。


感覚を磨きたければ、

少しずつ自分の感覚を信頼する体験を

増やしていくことです。


地道に思えるでしょうが、

それがいちばんの近道です。


最初は感覚がある程度開いている人の

力を借りたり、話を聞いたりしながら、

少しずつ持っているその力を

思い出していく。


繰り返しますが、

これからの時代、

このこれまで眠らせていた感覚を

目醒めさせていくことは必須です。

びっくりするようなこと、

天地がひっくり返るようなことが

起きてきた時、

これまでの常識や誰かが書いたマニュアルは、

全く役に立ちません。

頼りになるのは自分の感覚だけ。

それを麻痺したままにさせておくのは、

狂ったコンパスを持って

山の中に入っていくようなものです。





私はこのところ、

新しいステージに行く前の

摩擦を感じる時期にいるようですが、

心は穏やかです。


「しっかり休む」

というメッセージが来てるので

今から1週間しっかりとお休みを

いただく予定ですおねがい


久しぶりに少しブログを

更新していけそうですキラキラ