好きなことをするということの本当の意味② | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

①から続きます。



本題に戻ると、


「好きなことをする」


イコール


「好きなことで収入を得る」


と考える人が多い。


そして


「好きなことはずっと同じで

続けなきゃいけない」


って思っていたりする。


すると途端に

好きなことがなんなんだか

わからなくなるんです。


好きなことって、

ただ無心にやりたいこと。

この瞬間、やっててワクワクすること。


たとえそれがどんなに

無意味に思えることだとしても。



ある時期は、

ただ寝て休むことかもしれない。



ある時期は、

ただただ落書きをしたいのかもしれない。



それは、それが必要な時期だから。


でもその一見無意味そうな

「好き」「今これがやりたい」

という自分の本音をこぼさず受け止め、

自分にやらせてあげていると、

根源のエネルギーに近づくことができ、

流れに乗ることができるんです。


それがいつのまにか勝手に

収入につながっていったり、

その「好き」をやっているエネルギーが

豊かさを引き寄せたりすることがある、

ってだけなんですね。


収入や豊かさは、

あくまでも結果としてついてくるもので、

それ自体が目的になってしまうと、

収入を生み出さそうな

無意味そうなことや遊びを

することができなくなるんです。


創造のパワーは、

遊びの中に生まれる。


子供達が遊ぶ時、

それをすることが

なにのためになるのかなんて

考えてないですよね?

このゲームを攻略することで、

何が得られるのかなんて

考えてないですよね?


大人になると、

無意味そうなことを

楽しそうだから、

という理由だけで

できなくなる人が多いのかもしれません。



でも、その小さな小さな望みを

拾っては叶え続けてあげることなく、

自分の本音の本音、

本当の「好き」は見えてこない。


そこを飛ばして

大きなやりたいことを選んでも

それは結局不安や損得勘定から

選んでいることだったりして、

先々行き詰まったりする。


そして、

そんな人生の選び方をしていくことが、

新しい世界に生きるということなんだ。


だから今、

そこをもう一度、

しっかり見直そう、っていうのが

多くの人の今年のテーマなんだと思う。


魂の使命って、

お金をもらわなくても

楽しいから続けずにはいられないこと

だったりするから、

だから自分の「好き」を知ることでしか、

使命なんて知ることができないんだね。



人生を自由にクリエイトする講座

今やってる人、過去にやった人、

散々話してるから

耳タコかもしれませんが、

今年は一緒にコレを

徹底してやってみよう!


どんなにこれまでガチガチになっていた人も

混乱して生きてきた人も、

少しずつ一緒に根気強くやっていけば、

絶対に視界が開けるから!

その先にある世界は、

果てしなく自由で、

楽で、ワクワクする世界だってことは、

保証します爆笑チョキ


まだHPにはアップしていませんが、

過去の講座受講生のための

フォローアップセッション始めます。


進捗を一緒に確認したい時や、

自分でやっていることが

わからなくなって確認したい時などに、

活用してくださいね。

普通の個人セッションより

お得になっています。

詳細はお問い合わせくださいねラブラブ