失敗したっていいよ! | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日は夏至なんですねヒマワリ


今朝ヨガに行ったら、

かなりクラクラしていつもの様に出来なくて

心配されてしまいました💦


今度は何の天体ショーだ⁈と思っていたら、

「夏至」だと知り、

そうなのかぁという感じです。


これが本当に夏至のエネルギーのせいなのかはわかりませんが、毎年メモを取れば、何か見えてくるのかもしれませんね。



因みに地震があった翌日ぐらいに

セッションを予約されていた方に、

「色々な影響をうけられるみたいですが、

地震の後で今日のセッション大丈夫ですか?」

と聞かれましたニヤニヤ


答えは…


はい、全然問題ありません!



影響を感じることはあっても、

それに振り回されることは、

最近は滅多にありませんニコニコ


それから地震に限って言えば、

そもそも全てに反応するわけではなく、

反応する場合も、

起こってからよりも、

起こる前の方が影響を感じます。

起きてしまうとむしろ楽になる。


女性にしかわからない例えですが、

生理が来る前一週間の方が、

生理中よりキツイのに似てます(笑)



さて、前置き長くなりましたが、

今日の本題「失敗したっていいよ」


これ、最近JJがよく口ずさんでる

歌の歌詞なんです音符


あなたが男の子をお持ちのお母さんなら

ピンと来たかも知れません。


そう、ポケットモンスターの

エンディングテーマ!






音符失敗したっていいよ

僕らまだ始まったばかり

何だってやれるさ

何にだってなれるさ音符


この部分しか覚えていないのか、

ここばっかり歌うんですね。



で、私も口ずさんじゃうんだけど、

子供の歌って、結構いい歌詞多いキラキラ


私たちって、

損得勘定が働いて、


「失敗したくない」

「こっちでいいのか正解を知りたい」


って思ったりするじゃないですか。


でも、正解とか不正解って本当はなくて、

どれも正解なんですよね。


最短距離で行きたい


間違いたくない


過去の私もそう思っていました。


でも、一見間違いのように思える方向に

グイグイ導かれたことあるし、

それはそれを経験することが、

遠回りなようで

最善の道だったからだなと

今ならわかるんです。


もちろん、不要に停滞するより、

少しでもゴールに近づきたいって

思っちゃうけど、

どうもゴールなんてなくって、

その道中に意味があるみたい。


でもそれは

「どうでもいい」とか「頑張らなくていい」

とか言うことではなくて、


「行動する」「経験する」


そして


「そこから学ぶ」


ってことが大事なんですね。


もしあなたがいま、

過去の失敗や間違いに

罪悪感や後悔や悲しみなんかを

抱き続けているとしたら、

どうか口ずさんでみてくださいね


「失敗したっていいよ~」


もしあなたがいま、

何かをやりたいのに

うまく行くかわからず

勇気をだせないでいたり、

間違うのが怖くて

尻込みをしていたりしたら、

どうか口ずさんでみてくださいね


「失敗したっていいよ~」



許されない失敗などないのです。



6月いっぱい募集中です。

フォームは直っています。

↓↓↓