レイキ伝授後の浄化期間と変化 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

5%OFFクーポンのご使用期限は今日までになります。

 

オルゴナイトを一つご注文いただくと、

送料が¥100円程度になる割引です。

また、エッセンシャルオイルなども

さらにお得にお試しいただける

良いチャンスです。

お見逃しなく!

商品購入画面でクーポンコード

shin50base≫を

入力するのを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

私は、レイキを伝授させていただいた

生徒さん達に、

とにかく最初の21日間はできるだけ毎日

レイキを使っていただくように

お勧めしています。

 

 

それは、そのぐらいの期間ものごとを続けると、

それが定着してすることが

脳科学的にも証明されているようですし、

レイキの伝統においては21日間を

「浄化期間」と言っており、

この機会にレイキを使えば使うほど

浄化されやすい期間だとされているからです。

 

私の使う例えを使うと、

水の入ったコップ(人間)の底(潜在意識)に

たまった泥(これまでに溜め込んだ

トラウマや感情など)が、

新たな水がドドッと流れ込んできたこと

(アチューメント・伝授)によって

浮上してきたときに、

さらに新しい水を注ぎ続ける(レイキをする)と

浮上してきた泥が外に

流れ出していきやすいからなのです。

 

 

この浄化が起きる時には

好転反応も起こることがありますが、

どれも一時的なもので、

不安に思うようなものではありません。

 

そんな21日間を過ごしてくれた

生徒さんのお一人(K.K様)が

送ってくださったレポートが、

この浄化期間の変化と好転反応の様子などを

とてもわかり易く描写して

くださっていたので、

K様のご許可をいただいて、

一部掲載させていただきます。

(文中、緑の小文字は、私の解説を入れています)

 

レイキってどんなものかな?

と思っている方のご参考になれば幸いです。

 

 

あじさいあじさいあじさいK様のレポートより抜粋あじさいあじさいあじさい
 
先日はお忙しい中 有難うございました。
アチューンメントを受けて早いもので3週間経過しました。
 
一応毎日、セルフヒーリングを行いました。
かけた時間に関しては日によって違いますし、
途中寝落ちすることも多々ありましたが、
まずまずできたかなと思います。
 
感じたことですが
手の温かさは変わらずというか、
最近のほうが強く感じるような気がします。
(レイキを流している時、掌が熱くなる体感がある人が多いですが、人それぞれ違います)
気温のせいかなとも思っていましたが、
ここ最近は本当に熱い、ですね。
 
ボーっとすることがよいのだろうなと思いつつ、
毎回初めは注意散漫というか
あれこれ日々のことを考えつつ、
それも止めずにいるとぼんやりしてきて
場合によっては寝てしまう
というパターンが多いです。
(瞑想と一緒ですね。
無理やり出てくる思考と戦わないのが一番です。
もちろん寝落ちてしまっても全く問題なし。
レイキをすると気持ちよくて眠くなります)
 
誰もいない時間にすればよいのですが、
なかなかそうもいかず、
途中で横やりが入って途切れることも
しばしばですが、まぁよいかと思って
続けることを目的にしています。
思ったようにいかない→イライラ
呼吸が浅くなる
とうまくいかないような気もします。
(おなかのグルグル音が聞こえにくくなる、熱さを感じにくくなるなどです)
(練習の時は集中したくて嫌だなと思われるかもしれませんが、実際には横やりが入っても全く構いませんよ。うまくやろうと思わないこと、ちゃんとやろうと思わないことがポイントです)

 

部位的には、当初は足の冷えが
著しかったのですが
やや改善したかもと感じています。
 
○○頃に感情の波がひどくて、
1日泣いて涙が止まらない
という日がありました。
止めようにもどうにもこうにもならないので
両親に下の子をあずけ
声を上げて泣いて寝てました(笑)
これまでの、女性として
もっと素直に生きたかった、
愛されたかった思いが
こみ上げてきたような気がします。
(好転反応を素直に受け止めて、
外に出してあげていて、とってもいいなと思います)

 

首-肩の凝りはなくなったわけではありませんが、ピークよりは改善したと思います。
あれこれいうたくさんの親戚から、
母を守りたくて父の期待に応えたくて、
〇〇になり、家の跡取り娘として
頑張ってきたことを
改めて確認したような気がします。
(心と体がつながっていることがよく表れていますね)

 

また数回ですが家族にレイキを行ったことで
感じたこともありました。
(レイキは「愛」をベースにするものですから、
ご家族間でやりあえるのはとっても理想的です)
 
10歳の娘は足ムズムズ病(疲れたり気温の高低差が激しいときに夜泣いています、成長痛も入っている気がします)が出やすいタイミングの前夜に行うとまったく訴えがありませんでした。
宵っ張りなのですが
頭部中心に行うとすぐ寝ました。
 
3歳の息子はGW休み明けの登園拒否を危惧してレイキを行うとイヤとはいうものの、泣き叫ぶことなく登園できました。よく発熱や、気管支炎などになるタイプなのですが今月は鼻かぜ程度で元気にしています。そしてよく寝ます。
 
主人はさまざまな既往もあり、現在も治療中なので体幹-下肢がモワーッと熱く重くて私がしんどくならないかと危惧してましたが大事には至らず、今月は大きな風邪(家族で一番風邪をひきこじらせます)もひかず過ごしています。
 
あとお水にレイキをしたときのことです。
私はレイキを行ったほうが変な匂いがなくてまろやかに感じたのですが主人は同じだ!と言ってました・・・・。
(これは宿題の1つだったのですが、本当に多くの方がこの味の変化を感じられるようです。ご主人にもそれを実感してもらえたなんて、嬉しいですね)
 
~中略~
 
3週間通して、激変!?(笑)ではないにしろ、自分の意思で外に行くことが増えましたし趣味の勉強でも何か始めてみようかなとふと思う機会は増えてきました。
(本当に着実な変化って、「緩やか」だけど「確実」なものです。自分でレイキをすることで、ご自身のペースに合った変化が起きてきますので、何か劇的なショック療法のようなもので、いきなりがんッと変化して、揺り戻しがおきるよりも、着実にみについていく変化だと思います)

 

以下省略。
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

私があれこれ書くより、
断然わかり易い実例を沢山シェアしてくださったK.K様。
ありがとうございました。
 

ピンクハートお知らせピンクハート

 

【5/31まで】BASE内販売商品(オルゴナイト・サンキャッチャー・エッセンシャルオイル・ハーバリウム全商品】に利用できる5%OFFクーポンをプレゼント!!!


商品購入画面で

クーポンコード≪shin50base≫

を入力して下さい。


1週間未満の特典になりますが、

ぜひ【Mana Lea】でのお買い物を

お楽しみください♪

 

サンキャッチャーのページ