【レモン】化学物質を溶かしてくれる精油 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

最初に業務連絡です。

レイキ及びカードリーディングの件で

お問合せいただいたM.Y様。

携帯電話のメールアドレスに、

こちらからのお返事が届いていない

可能性があります。

もし届いていない場合は、

maanlea@mana-lea.netまで、

お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ。

 

 
さて本題ですが、その前にお知らせをもう一つ。
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
長らくお待たせしておりました、
doTERRA社のエッセンシャルオイルが
ご購入いただけるようになりましたキラキラ
まだ一部の商品しかアップできておりませんが、
すべての商品をご提供できますので、
もしアップされていない商品を
お求めになりたい方は、
お問合せフォームからお問合せください。

 

doTERRAは気になってるけど、

会員にはなりたくない、

まずは1本から試してみたい

という方に使っていただくために

導入してみました。

 
また、小売価格ではなく、
会員価格でお得にご購入されたい方は、
会員登録をご紹介することもできますので、
お知らせくださいませ。
(Mana Leaは純粋にこの商品のクオリティに感動し、
お届けしたいだけなので、
勧誘などは一切いたしませんのでご安心ください)
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
さてさて、そのdoTERRA社の商品を
アップした矢先、
偶然にもdoTERRA社のエッセンシャルオイルを日本に導入された小川リヨさんが、
昨日私の通っているヨガ教室に来てくださり、
お話を聞くことができました。

{287DFA36-8C7A-43A3-8CCF-3D336795C840}
小川リヨさんに懐くJJ
 
先日、ヨガの先生に「様々なオイルの使い方を教えてくれる人が話をしてくれるから、時間があったらおいで」と声をかけていただきました。
 
誰がいらっしゃるのかも知らないまま
出かけて行った私は、
正直販促っぽい話なんだろうなと思って、
最初はさほど期待していなかったのですが、
これがものすっごくおもしろかったのですおねがい
 
doTERRAを知らない方に軽く説明すると、
フランスのアロマテラピー療法(メディカルアロマ)の流れを汲んだエッセンシャルオイルで、徹底的な質の管理を実現している故、英国式アロマテラピーではタブーだとされてきた、「飲用する」「直接肌につける」ということができるエッセンシャルオイルです。
 
フランスではエッセンシャルオイルは昔から民間療法として使われてきましたが、今日アメリカでは、エッセンシャルオイルで治療する病院が計画・建設されているのだそうです。
 

doTERRAは、全ての製品にAFNORやISOの基準を遥かに超えるCPTG(認定純粋セラピー等級)という独自の品質基準を設け、安定して高品質な製品を提供するために原材料の質と品質管理に徹底的にこだわっています。

産地や品種、部位を選び抜き、最適なタイミングで収穫することで、有用性の高い成分を抽出しています。また、生産ロットごとに、増量剤などの添加物や農薬などの残留物、不純物が含まれていないか、適切な量の有用成分が含まれているかどうかなどが厳しくチェックされています。

 

以前、友人宅でこの精油の香りをかいだ時、

あまりの波動の高さに、

フワフワになってしまいました。

高波動のものだと一瞬でわかりました。

波動は嘘をつけませんからね。

 

合成物質が混入しているものになれている方は、

香りがこれまでに慣れているものとは

少し違うと感じるかもしれませんが、

純粋なものに慣れると、

不純物の入ったものの香りが

きつく感じるようになると思います。

 

・・・と前置きが長くなりましたが、

とっとと面白い部分の話に行きますね。

 

私も何度か書いたことがありますが、

エッセンシャルオイルというのは

「植物の免疫」のようなものです。

数百種類という天然成分のカクテルです。

植物たちは、自分たちの生存のために

その物質を造り出します。

その成分は私たちの血液と同じ、

炭素、酸素、水素で作られているそうで、

細胞膜を通過することができます。

 

人間の病気の70%はマインド(思考)に起因するものだそうで、このマインドを一瞬で変えてくれる力を持つのが「香り」なんだそう。

0.2秒で脳に到達し作用するのは嗅覚だけ。

 

まず、私が一番驚いたのは、

小川リヨさんが見せてくださった

エッセンシャルオイルを使った実験でした。

 

エッセンシャルオイルは、

体内の化学物質(添加物や薬の残留物など)

を溶かしてくれるのですが、

それを目の前でみせてくれたのです。

 

実験とは…

 

発泡スチロール(化学物質)に、

レモンの精油を一滴たらしただけ。

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

目の前で見る見るうちに、

発泡スチロールが溶けていき、

最後には貫通して

穴があいていました!

 

 

その写真、撮ってくればよかった!

(いずれ発泡スチロールを見つけたら、

再度実験して写真を載せますね)

 

このレモンの精油(doTERRA製品限定)は、

直接飲んでも良いですが、

レモネードにして飲んだり、

ドレッシングに入れたり、

お野菜を洗う際に使ったりすると、

残留農薬などを溶かしてくれるすぐれもの。

 

有機食品をなるべくとるようにはしたいけど、

なかなかすべて有機というわけには

いかないですよね。

我が家も、調味料やお米などには

有機を使っていますが、

野菜などすべてというわけには

まだ至っていません。

私はこれまで、農薬の使用が多そうな野菜や果物は、ホタテの殻でできた農薬ピッカーなどで洗っていたのですが、ちょうど切れたので、今度はこのレモンの精油を使ってみようと思いました。

 

ちなみに薬事法にひっかかるので、

あくまでも体験談としてのお話ですが、

小川さんは小さなころからとても病弱で、

20代で胆石を患ったのですが、

レモンの精油で溶かして、完治したそうですよ!

 

 

ここでは書けないようなお話も沢山あり、

本当はもっともっと皆様に

お伝えしたいのですが残念。

でも、書ける面白いお話も

まだまだたくさんあるので、

またおいおい書いていきますね ウインク

 

クローバークローバークローバー

 

ちなみに、世界の薬の7割は

日本が所有しているそうです。


私は西洋医学を否定したりはしませんが、

海外で暮らしていたので、

日本の病院で出される薬の量や

日本の人がすぐに病院に行くことに、

いつも心から驚いています。

ですから7割というのも遠からずだと思います。

 

薬はうまく付き合っていくことで

役に立つものですが、

その役立つ効能に、

何十もの副作用がついてくることも

知っておくとよいと思います。

ホリスティックな医学を併用して、
真に体をケアしていきたいものですねウインク