ランクアップすれば給料最高額の人間国宝になれるという誰もが羨む手に職勝ち組コ~スへ
なんたる下克上![]()
ビジネスマンだった私が無職、
無職だった妹が手に職をつけ、毎回多額の給料を手にする。
現実でもビジネスマンやめたばかりだし、みょーにリアリティがあって、ゲームにもかかわらずやや絶望的なムードに浸った私![]()
![]()
![]()
このままじゃ約束手形も返せない…
借金まみれの人生…
どーん
どーん
どーん
いかんいかんいかん!
これからエネルギーの世界で遊んで体現してみせようという私がこんなことではいかんっ!
働かなければお金は入ってこないという人間、特に日本人に根強くこびりついている固定観念を払拭するのじゃ~‼︎
ゲームなのに、現実と重ね合わせて、心の中で変な闘志を燃やす、アホ丸出しな私![]()
![]()
![]()
すると、先に進んでいた妹がギャンブルドリームセクション
に入りました![]()
数字を2つ選んでルーレットを回し、その数字がでたら大金が舞い込む!
妹がやる時、何気に「私の番が来たら5と7にしよっと」と思いました。
出たのは「7」で、妹の予想は外れ。
次に私がやる番になり、
「5と7だったよな…」
と思いながらルーレットをみると、一瞬キラッ
と「9」が光った気がしました。
最初考えた通りに5と7で行くか、今の直感に従うか一瞬迷いましたが、思考を黙らせ、直感にしたがうことに。
ルーレットがクルクルクル…
クルクル…
クルクル…
9
キターッ!
すご~い!と皆に驚かれながら、無職貧乏生活から一気に形勢逆転。
その後、他の人の番の時に、全員でルーレットを回して一番出た数が大きい人が掛け金を全てもらうという回でも最後に回って来た私が無敵の10を出して賞金いただき~。
この人すご~い!こわ~い!![]()
と言われてしまいました(笑)
普段はギャンブルもしないし、くじ運も良くないんですけどね(笑)
その後も順調に追い上げ、結果は6人中3位とまずまずの結果に終わりました。
あの途中の絶望的な状況からは考えられない展開が後半待っていたから、人生わからないものだなぁという下手な感想を持ってしまいました。
因みに、出だしからずっと順調で、誰もが1位を疑わなかった姪Bを、結果的には僅差でしれっと抜いて首位を獲得したのは息子のR。
ゲーム中も1人飄々とし、最下位で泣いてしまった姪Aに賞金を半分あげようとする無頓着さが勝因か?
私はいただいた小銭賞金よりも、流れに身を任せれば必要なお金はちゃんと流れてくるということを人生ゲームで証明できたことに、1人ひっそりと満足し、変態的な喜びを噛み締めておりました![]()



…というわけで、救いがない様に一見見える状況にも先にどんなワクワクがあるかなんてわからないから、2017年も喜怒哀楽をめいいっぱい楽しんでいきましょうね!
(無理やり話をまとめるっ!)
本当の人生の方でも最近は流れる様に生きている凛ですが、流れていたら年末年始に予想外の面白い展開がありました。
こちらの話はまたの機会に~![]()








































