明けましておめでとうございます![]()
![]()
昨晩は幼馴染と近所のお寺で除夜の鐘をつかせていただき、その後またまた近くのお寺にお参りさせていただき、幸せな気持ちで眠りにつきました![]()
朝は子供達がいないので、とてもゆっくりと素晴らしい瞑想をすることができました![]()
瞑想中、思いもかけず、私に縁のある3番目の星の名前がわかりました。
その星の存在方も感じ、幸せな気持ちに浸ることができました。
新年にふさわしい、とてもゆっくりとした深い朝の瞑想ができたことは、何よりの新年のスタートとなりました![]()
その後、父と母と3人で三社参りをすることができました![]()
父の病気のことがあるから、私はこのお正月を大切にしたくて、できれば実家でゆっくりと過ごしたかったんですね。
それがこんな形で実現するとは…。
何事も起こることは愛なのだと本当に思いました。
だいぶん前にチラリとこの願望を夫に漏らした時は、実現するとは思いませんでした。
過ごしたからなんだというわけでもないのですが、長らく別居していた父と母が一緒に初詣に行ったのも私と同じぐらい長らくなかったのではなかったでしょうか?
子は幾つになっても鎹なのかもしれません。
明日には夫と子供達も合流し、また楽しいお正月です![]()
そして…
元旦初日から私の眉間は痺れっぱなし。
楽しみな一年になりそうですね![]()
2017年、
凛は益々自分自身に還り、
地球を、宇宙を、楽しみます。
私の今生のテーマは、「本質の愛」なのだと以前ある方に教えていただきました。
「愛なんて誰でもテーマなんじゃないの?私には愛が足りないの?」という私の質問に、その方は「それは違う。例えばイチローが野球をテーマにしているから努力によってあれだけ開花できたように、その人のテーマとは、その人がその部分において他の人より大きなポテンシャルを持っているということだ」と教えてくれまさした。
だとしたらこれほど幸せでやりがいのあるテーマはありません。
2017年、
私は益々愛を広げ、
本質の愛を体現していきます。
大地と海と風と空と一体化し、
この地球で自由に遊び、
この宇宙を自由に飛び回り、
自由に愛が溢れ出ることを許します。
皆様、今年もどうかよろしくお願いします。
2017年元旦
凛









































