不幸に感じる時ほど実は愛されているのかもしれない | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

先日の記事には優しい慰めの言葉をありがとうございましたおねがい

事故は8月に入って起きたドッキリ三連発の3番目だったのですが、

一番目は、オーストラリアにてとある事務処理を終わっていると勘違いし、気がつかないまま放置していたことに起因していました。
督促の手紙も気づかれないまま友人宅に数ヶ月眠っていた結果、かなり大事になりそうだったので青ざめたのですが、なんとか中心に戻ることで冷静になれ、こんな時には引き寄せを使ってみようと思いました。

「すべて何事もなかったかの様に解決する」

とイメージして、淡々とやることだけやっていたら、本当に何事もなかったかの様にするすると解決してしまいましたキラキラ
ちょっと驚きましたびっくり


二つ目は家族の健康に関することだったのです。
うちは引っ越して来たばかりで保険も入っていなかったので、こちらもかなり青ざめました。
しかも生死に関わる可能性もあったので、様々な不安が頭をよぎりましたガーン

…が、こちらも精密検査後に「なんでもなかったよ〜」と報告を受けるイメージをして不安になることをやめたら、そのとおりになりました爆笑

おまけにいくらこれまで私が言っても、自分の健康を慢心しがちだった彼(確かに見るからに健康優良児的な感じだけど…)が、口にするものに気を使う様になりました。
また、面倒で先延ばしにしていた保険加入を一気に進めることができました。


そして、最後が先日の事故。


確かにびっくりすることが珍しいほど立て続けに続きましたが、どれも大事にいたらず、何事もなかったかの様に収束したことが殆どです。

悪いことが起きると、

あ〜、私なんか悪いことしたからバチが当たったのかなぁ〜?

とか思ってしまいませんか?

先日のブログに頂いたコメントの中には、その方が事故に遭われた時に、

守護霊様がいなくなったのかな?

と不安に思ったという方もいらっしゃいました。

確かに凹むと、

ああ、何がいけなかったんだろう?

運気が悪くなったのだろうか?

神様に叱られているのかな?

って心配になったりすると思うのです。

私もそうです。

でもね、思うんです。

一見降ってわいた様な悪いことが起きた様に見える時ほど、本当は守られているのかもしれないって。

守られているからこそ、そのぐらいで済んだり、メッセージをもらっているのかなって。

{AE7D71D7-F176-4A6B-A576-37BB58A8263C}


前世からのカルマで起きていることなどは、今の自分には全く意味がわからず、罰せられている様な気分になると思います。

根深い問題ほど克服するのは困難でもあるけれど、問題をクリアした時、ステージが一つ変わるなって、これまで何回か経験してみて思います。

その最中には、
泣きたいしえーん
怒りたいしプンプン
自分だけ不幸に感じるしショボーン
うまくいっている人や、自分の望んでいる状態に容易くなれているひとを見て、
不公平だと神様に文句を言いたくなることもありますよね。

たとえスピリチュアルな人で、
「全ては自分が決めてきた」とか
「カルマの解消は最大のチャンス」だとか
頭ではわかっていても、
やっぱりその渦中には高次元の存在に見放された気分になったり、
そんなことを決めてきた自分を恨みたくなったり、
難しいことはどうでもいいから今幸せを感じたいと思ったりしてしまうものです。

でも、地球は学ぶ場ですから、全てが楽で、チャレンジがなければきっと暇すぎますよね?

ということは、
どれだけあなたの波動が高かろうと、
どれだけ恵まれた環境にいようと、
その今いるステージに見合ったチャレンジが必ずどこかに潜んでいるわけです。

もしチャレンジが避けられないものであるならば、あとはいかに早くそのチャレンジを抜けられるか、ですよね。

私の今までの経験から、やっぱり一番の攻略マニュアルは、


① まず、中心に還る


② そしてその位置からその出来事が引き起こした自分の感情や反応が何なのかを見つめる。

③ 出てきたものから、抜け出すべき自分のパターンに気づく

④ メッセージを受け取り、やることやったら、あとは宇宙に委ねる


かな、と思います。

いや、やっぱり委ねられないよ〜、
不幸だったとしか思えないよ〜、
と思うこともあるある〜、だよね。

でも考えてみれば、神様でもない限り、全体像が見えているわけではないから、一つ一つの出来事が幸か不幸かなんて本当は判断できないはずなんですよね。

だって、

第一志望の就職試験に落ちて、仕方なく就職した先で、最高の伴侶に出会って自分だけで成しえなかった生活が待っているかもしれない。

病気して入院したから、自分の本当の望みに気づけて、方向転換して、毎日が充実しているのかもしれない。

宝クジで大金当たってついていると思っていたのに、それがキッカケで人生が狂い始めて、全てを失うのかもしれない。

セレブ婚で皆に羨ましがられて、ラッキーと思っていたら、とても窮屈な家で、毎日つまらないかもしれない。

私達は一つの場面だけで一喜一憂しちゃうけど、「神の視野」を持たない限り、それが幸か不幸かなんでわからない。

だから、一つ一つの出来事を幸いなのか、不幸なのかを判断しないほうがよいのかもしれません。

クローバークローバークローバー

ただね、そうは言っても、悲しいことやショックなことがあったらやっぱり感情がドバーッとでます。
私なんて一喜一憂しやすいタイプだから、ザッブーン!波ですよ(笑)

でもそれは閉じ込めずに、外に出してやった方がいいのだと思います。
なかったことにしたくて見て見ぬ振りをしたり、変にポジティブな解釈をつけてショックを感じない様に封じ込めてしまうと、メッセージが聞こえなくなるし、発酵して腐りますからね(笑)
腐ったら、ガスが溜まって、いつかドッカーン、ですから爆弾






少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。

お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*