JJの奇行とRのオーラ話 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

シリアスな話題が続いたので今日はちょっとアダルト18禁軽い笑い話をウシシ

クローバークローバークローバー

1歳7カ月のJJ。

いつも夫とシャワーを浴びます。

シャワーから上がって軽く拭いた後は、私が受け取り、私達の寝室に移動してパジャマを着せます。
(日本のようにパンツ型オムツは安く普及してないので、寝かせた状態でつけるタイプのオムツなんでその方がやりやすいんです。)

で、そのオムツをつけ終わるか終わらないかの時、JJはいつも半裸又は全裸でキャッキャ爆笑いいながら飛ぶように走り逃げ、夫側のベッドに潜り込みますびっくり


そして、「またか…」と立ち尽くす私に手招きをしながら、掛け布団を持ち上げ、


「わらわの横に横たわれ拍手


的なジェスチャーをして、誘って来ます。


私が頑固さで家族中唯一負ける相手、それはJJ。
最終的にはほぼ毎日負けて、私は布団に入らされ付き合わされますチーン

私がしぶしぶ私の枕側に入ると、自分側の枕を指差しながら

「もっとちこうよれおいでおいで


的なジェスチャーを送ってきます。


で、仕方なく殿の近くにお寄りすると、殿は満足そうな笑み照れを浮かべて、横向きになり、甘い瞳でこちらをみつめて…


しばしのスイートタイム(笑)



半裸で誘ってくるその姿は中年のおじさん的な感じが漂っていて、かあさん毎回かなり苦笑です。


JJはとってもとっても活発で、1歳半なのに2歳半ぐらいに見られたりすることが多くて、私も保育園の先生方も苦労してますが、なんだかヒョウキンで愛嬌があってコミカルどなんだか笑えるので、皆に可愛がられてます。

さすが要領のよい次男坊。

兄弟で性格が真逆。
生まれた季節も見事に真逆(きっちり半年違い)。
でも2人が仲良くしてくれているので、同性でよかったなと思います。
(私の怒鳴り声は年々ドスがきいてきてますが…)

{1BA6FD4C-50C8-4E88-90EF-AD23FE8AF95B:01}
森が似合うおさる次男

一方、長男のRは、ただいま反抗期で、なかなか達者になってきました。
でも、2歳のイヤイヤなどがかなり軽かったので、遅まきの開花桜かと思いましたが、どうも皆この年はそういう時期みたいですね。
でもまだまだ「ママ~ラブラブ」と甘えてきて可愛いですウインク

彼は、世に言うスピな子ではありませんが、私と一緒にクリスタルショップに行ってお小遣いでクリスタルを買ったりするのが好きですおねがい

普段不思議なことを言ったりはしませんが、こちらからふっかけると合わせてくれるのか普通にスピな会話が成り立ちます。

この間は彼が買った石達を私とJJと3人で眉間に近づけて、「これはどんな感じがする」とか、「こっちの方が意外ににパワーがすごい」とかいいながら盛り上がってて、さすが今の子達はこんな話を普通に出来るんだなぁと面白く思っていました。

数日前は、朝食の時にオーラの話になって、何気に「ママのは何色?」って聞いたら、即「!」と返してきました。

オーラには様々な層がありますから、どこを見ているかで色も違ってきますが、アストラル体のオーラ(エーテル体のオーラと違いそんなにすぐには変わらないはず)は紫だと以前に教えていただいたことがあるので、偶然かもしれないけど、面白いなぁと思ったんです。

だから、「じゃあJJは?」と聞いてみました。

私はオーラの色は見えませんが、何となく「かな?」と一瞬思ったんです。

そうしたら、Rも「!」と即答。

そして「じゃあ、Rは?」と聞かれました。

すぐに浮かんできたのは「黄色」でしたが、いくら遊びの会話とはいえ、そんなに適当に言っていいのかどうか悩み、「Rは何色だと思う?」と聞いたら、「黄色!」とまたもや即答。

たまたまかもしれませんし、私の想念をキャッチしたのだけかもしれませんが、私が感じたことと、Rが言ったことが全部一致して面白いなと思ったできごとでした。





少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。

お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*