磐船神社と龍の解放 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

私は結婚して十数年が経ちますが、シルバーウィークの最終日、初めて義実家に近い磐船神社に参拝させていただきました。

夫が用事をすませている間に、隙間時間を使って息子と有名らしい洞窟巡りでもしようと思ったのです。

鳥居をくぐり抜け…
{6BF4AA1F-450C-4540-9C9B-BB0C72506E22:01}


本殿(?)に参拝させていただきました。
{08F28FD4-DA83-47DB-8090-261C53CDD464:01}
写真でも強い気を感じます。

末社・摂社にも手を合わせ…
{D6280C71-5625-4375-8BB7-22421DF79BD1:01}

お稲荷さんもいらっしゃいました。
{A05C5158-2124-4EB4-8476-9DCB651D949A:01}

早く洞窟に行きたい息子に急かされ、洞窟巡りの受付に…



え⁈



10歳以下、ダメ?



ショックを受けていると、神主様が「学校に上がっているならいいですよ~」とお声をかけてくださいました。

息子は、向こうでは学校に上がっていますが、日本では年長さんの年。

私の心の中の悪魔と天使が葛藤しましたが、神域で嘘をつくのは憚られましたので正直に申告しました笑い泣き

息子は結構運動神経がよいので交渉したらいけるかなと思いましたが、何故かその気持ちは湧かずに、断念ハートブレイク

がっかりしましたが、携帯を持たなかったので夫に連絡する手段もなく、仕方が無いから息子に説明しながら本殿前に戻って夫が戻ってくるのを待つことにしました。

クローバー

石のベンチに腰掛けていると、先ほどは慌ただしくお詣りした為に気がつかなかった波動に気がつきました。

探っていくと、どうやらお仕事の為に呼ばれたんだなと気がつきました。
いつもながらものすごく完璧な段取りです叫び

洞窟巡りができていたら、気がつかずに帰っていたところでした。
(夫もいたら、私のことだから絶対に息子を託して行かせてもらっていたと思うし、もしかすると大人二人がついていたら息子も許可をいただけたかもしれません。)
 

そういえば、ここはとりふねさんと和美さんが昨年お仕事にこられていたよな~と思い出しました。
それなのに何かやること残っているのだろうかと不思議に思いましたが、お二人がいらっしゃったということ以外のことを何も思い出せませんでしたので、仕方が無いから一から探っていきました。


すると、御神体の巨岩の上に細い木があるビジョンをみえました。
そしてその木がぐぐ~んと太くなりました。

どうやら御神体である巨岩の上空にあるエネルギーのラインを太くする必要があるようだとわかりました。

クローバー

なんとかエネルギーラインを広げて一段落ついたようですが、何となくスッキリしません。


なんだろう…?



でもここで息子が、「ママ、なにしているの~?こんなところで寝ないでよ~」と目を閉じて集中している私にちょっかいをかけて来ました。

更に、夫も戻ってきました。

先ほどまでいなかった参拝客がわさわさと増えてきました。

仕方が無いので、私は腰を上げて動き出しました。

折角来たのだからと夫が本殿に参拝させていただいている間に、私は少し戻ったあたりをウロウロしていましたら、来た時から気になっていた金木犀の香りの出処がわかりました。

そちらに近づいていくと、先ほどまでは全く気がつかなかった小さな賽銭箱が地面に置いてあるのに気がつきました。

何が祀られているのかと視線を前方に移すと、そこには川の対岸の岩に掘られた四社明神が祀られていました。
(写真を撮ったつもりでしたが、今書きながら探してみましたが、見つかりません。確か鎌倉時代に掘られたと書いてあった様に記憶しています。)

波動がバンっと来たので、探ります。

すると、四社明神の岩が蓋の様になっていて、それが取れて奥に岩のトンネルが見えました。
しばらく探っていましたが、わからないので、お持ち帰りにしました。

クローバー

持ち帰って何度かに分けて更に探って行くと…

とびらの石が開いた所から中に入り、岩の間の隙間を進むようなビジョンが見えます。

しばらくすると、白に薄っすらと桃色が混じった色をした龍が岩の向こうに閉じ込められているところが見えてきました。

磐船神社って、龍神関係あるの?

本殿の周りには馬とか干支の羊が飾ってあるのは見たけど、龍の像は見なかったよなぁ…?

疑問に思いましたが、確かに龍のようです。

自分の感覚を信じて進めるしかありません。

巨石に閉じ込められた龍をなんとか解放すると、その龍は、神社を流れる川の上空を飛翔し、神社域をグルグルと周り始めました。

一瞬、私と来てくださるのかなと期待してしまいましたが、どうやら磐船神社を守って行かれる様なので、ここで私のお役目は終わりました。

クローバー

今から考えると、息子と二人っきりだった為に岩窟巡りができずに本殿に戻されたところ、御神体上空のお仕事が終わったタイミングで、私を四神の岩に気がつかせてそちらに導いた所、などなどものすごくタイミングが図られていたことがわかり、流石だなぁと改めて感動。

お仕事終わったし、次は岩窟巡り、させてくださいね~。

{68AC3740-8BCC-4F9F-A749-A66F9AE3B717:01}






少しでも多くの方が見えない世界に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。

お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*