今朝、朝ご飯を食べている時に、なんでか忘れましたが、突然長男Rに聞いてみました。
私: ねえ、人の周りにあるキラキラとか見えたりする?
(オーラを子供にわかるように表現した)
Rに霊感があるとは思っていないのですが、私は時々こんな質問を唐突にしてしまいます。
すると意外な答えが帰ってきました。
R: それってinvisible bubblesのこと?
私: え、どこでそんな言葉ならったの?
R: 現地校で。
私: 担任の先生に?
R: うん、学校に入って初めの日に、○○先生が言った。
私: なんていったの⁇
R: なんか隣の人にタッチしたりしている子がいて、先生が、「人の周りにはinvisible bubbleがあるから、勝手に入っては駄目」って。
invisible bubbleを調べてみると、ちょっとオーラとは違う定義みたいですが、先生はそんな感じの意味で使っていたのかなと思います。
そんなことを学校の先生が話すなんて、なんて世の中は変わったんだ!と思いました。
私: へー、そーなの。で、Rはそのinvisible bubble、見えるの?
R: うん。
え、マジっ⁈
(ワクワク
)
)私: 色も見えるの?
R: うん。
本気?冗談?
私: じゃあママの色は何?
R: 嫌!話したくない~

やっぱり逃げられたか。
このての話になると、途中で話してはいけないことを思い出したようにいつも「嫌!」というのです。
しょんぼり、しょんぼり(ぐるんぱ風)
…で、話を打ち切ったのですが、
そのあとしばらくして、息子から言い出しました。
R: やっぱりママのは教えてあげる。
え、何、何?
R: 白と青。
偶然かもしれませんが、一年前にELINさんという方のオーラリーディングの資格を取るためのモニターにならせていただいた時に、ロイヤルブルーと言われたことを思い出しました。
私: そーなの?じゃあ、Rのは?
R: ゴールド



君は覚醒してるんかい⁇(笑)
私: ママが怒ったりしたら、ママのオーラの色、変わる?
R: (ニヤニヤしながら)うん!
そんな本当とも、作り話ともわからない楽しい話題で朝から楽しんでいたからか、私はものすごい失態を犯してしまいました。



スッピンで出社してしまった(笑)

気がついたのは、会社のお手洗いに行って鏡を見たとき…

すでに昼近く。おまけに何も持っていないから一日スッピン…

あー、恥ずかし

