みなさん、こんにちは、スピリチュアル ディレクター(スピリチュアル カウンセラー)のイェシュアです。

 

9月第2週目も、早くも2日目となりました。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?素晴らしい秋の始まりを、みなさんが満喫していることを切に願います。

 

それでは今日は、「戦争は恐らくはなくならない」ということについて、お話しさせて頂こうと思います。

 

一部の好戦的な人々を除いて、おそらくは多くの人々が、「戦争はよくない」っと思っているように思われます。

 

スピリチュアリティを実践する者として、小生も「戦争の根絶」のために、細々と平和活動を続けて来ました。

 

しかし、つい最近になって、「戦争の根絶」は、この地球上では不可能であり、「戦争は恐らくはなくならない」ということに気が付きました。

 

何故なら、この世に生まれて来る、ほとんどの魂達は、「肉体への執着、争いへの執着、戦いへの執着」ゆえに、"物質世界であるこの世"に、果てしのない輪廻転生を繰り返して、再誕生して来る魂達だからです。「"肉体への執着、争いへの執着、戦いへの執着"から解脱し、天国に生まれること」を願ってこの世に生まれて来る魂達とは、本当に稀有な魂達であり、"物質世界であるこの世"では少数派であり、決して多数派にはなりません。ですから、多数派の魂達によって、平和よりも戦争が、この地球上では常に優先されてしまうのです。

 

人類の歴史とは、戦争の歴史です。そして、戦争の歴史は終わることは、恐らくはありません。

 

愛と平和と至福を大切にする、スピリチュアリティの道を歩みつつも、「戦争は恐らくはなくならない」という冷酷な事実を受け入れ、「肉体への執着から解脱し、天国に生まれること」を願ってこの世に生まれて来る魂達のために、細々と平和活動を実践してゆきたいと思う、今日この頃です。

 

それではまた:)

 

イェシュア