お久しぶりの投稿ですコスモス

8月は(も?)色々ありました🎵笑

きっと私は自問自答をするのが好きなのでしょうね。笑
いろんなことを考えてはあーでもないこーでもないって考える。

いつのまにか納得したと思えば次の問いが。

 

 

私のやりたいこと、やろうとしていること、やるべきこと

どんどん流れてきます。
新しい情報もどんどん入ってきます。

整理していくのが苦手なのですが

 

あまりキャパシティがないのに

目まぐるしく動かされている感じです。

おかげさまで鍛えられてきたような感じもします。

 

そんな中、今一番時間をかけているのが「自分づくり」「筋力UP」です。

身体を引き締め筋力を上げて健康的な身体作りをする。

 

いきなりですが10月6日の札幌マラソンにエントリーしましたラブラブ

身体を動かすのは大好きですが、一番苦手なのがマラソン。笑

長い時間走る意味がわからん。って思っていました。笑
でも長い時間かけて山を登るのは好き。笑

 

 

今年は苦手だからこそチャレンジしたいと思ったのと、

今(40代)のうちに「走れる身体づくり」をしたいなと思ったのです。

 

この先、年齢とともに筋力や体力が音燃えることは確実ですが、

6月に美華さんの公演を聞いたのが大きなきっかけになったような気もします。

美華さんの書籍のサブタイトルに【目指すは60歳で30歳の身体と脳!】って書いてあって、

ここが無性に気になったのです。笑

 

8月に入り本格的にトレーニングを始めていて、いまはもっぱら筋力トレーニングを主にやっています。
9月からはランニングも取り入れて。

朝からトレーニングの時間を設けているので
ブログもラインも更新できず。。。(という言い訳を。。。お願い

 

 

そんな中でもこの8月を振り返ってみるといろんなことを、

羊蹄山に登ったのは前の記事にありますが、

 

8月初めにはりっちゃんと一緒に九州は長崎&阿蘇に。

長崎といえば皿うどんとちゃんぽん。笑

image

そしてやっと行けた資料館。

image

image

グラバー園もゆっくり見れました!

image

天草を通って熊本に向かったので途中で「天草四郎ミュージアム」へ。

image

 

そして阿蘇。

 

image

一緒にインドに行かせていただいたみゆき先生のお家で

ゆっくりさせていただきましたラブラブ

image

 

北海道に戻ってきたらレモンが入荷し、

シロップづくりやはちみつ漬けなど

image

 

そして後半はお久しぶりに「さよなら電子レンジの会」

image

金田さんに短時間でたくさんのお料理を作って見せていただきましたベル

image

久しぶりの開催だったせいかたくさんの方にご参加いただけましたしっぽフリフリ

image

 

image

 

image

 

 

その他色々ありましたがまたおいおいということで。

本日は!

マスタード&マヨネーズづくりの講座ですラブラブ

 

image

image

image

 

残席1名様なのでピンときた方はぜひ〜笑

 

 

 

 

公式ラインの登録はこちらから❣️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

心と身体に癒しと健康を

からだコンシェルジュ KOU