前回の投稿がれなりのお話会のご報告だったと思います。
その頃から怒涛の日々でした
 

(実際には17日からは時あっていましたけど〜♫)

 

 

22日の今井美華さんの出版記念講演会では

「身体づくり」「脳の若返り」についてたくさん教えていただきました。

日本国内はもちろん世界中で活躍されている今井美華さん。

彼女のパワーと心の強さ、真剣さにもう圧巻でした。

還暦を迎えられている方とは思えない!!

 

そしてみなさん興味津々で食い入るようにお話を聞かせていただきました。

今井美華さんの書籍「免疫リハビリ体操」のサブタイトルに

「目指すは60歳で30歳のからだと脳!」

ここですよここキラキララブキラキララブ

身体を整えることは筋肉のバランスを整えること、骨の位置を整えること

そして規則正しい生活と運動だと美華さんはおっしゃいますクローバー

 

 

食と身体と心のバランスを取るのが大切!とお伝えしてきている私にとって

まさにドンピシャなメッセージ。

 

 

今までの感覚的なこと、これまでの経験でお伝えしてきたことはたくさんですが

科学的で医学的な知識をしっかり入れてこなかった私に足りないのがここだと感じました。
こういう考えなら取り入れたい!というか私自身がまず実践してみたいと思ったのです照れ

 

お伝えする前にまず自分。

ある程度のルールを決めて美華さんのこの「免疫リハビリ体操」も取り組み、

3ヶ月間のボディメイクに励みたいと思います。

 

筋肉のバランスを整え神経伝達をよくする。

 

そして目指すは30歳の身体と脳!
いや、まだ50歳前なので目指すは20歳!!!笑

 

規則正しい生活を送り、身体を鍛えて整える、

身体や食などの基礎知識もつけて

最強の自分づくりをしてみたいキラキラ

 

午後からは実践で身体を動かす時間。
実際に歩いてみたり、座り方だったり、姿勢のことだったりと

すぐに実践できて簡単な動作なんだけどしっかりやると息切れしちゃうくらい効果的。

 

 

 

 

 

ということで今まで以上に力を入れてライフスタイルからも変えていこうと思います流れ星

 

 

美華さん、札幌にお越しいただきありがとうございましたラブラブ

北海道でもキラキラ輝ける女子(男子も!)たくさん増えていきますように
やれることからやっていきたいと思います誕生日帽子

 

 

 

 

 

 

さて、7月。一年の後半が始まりました❣️
今年は梅が不作だという話を伺っていますが例年の倍くらいのお値段になっているようですあせる

マスタード講座、白味噌づくり講座、麦味噌づくり講座。

それと身体を整える「セルフボディメンテナンスレッスン」があります。

各講座に参加希望の方は個人のメッセージからいん、メッセンジャーなどでお知らせくださいピンクハート

 

 

 

 

からだコンシェルジュ KOU