先日、寿都町に天地返と白味噌づくりとボディメンテナンスレッスンに行ってきましたキラキラ

3月に仕込んだお味噌の天地返しと白味噌作り。

この皮剥きのひとときがみんなのおしゃべりタイム♫

口ばかりでもなくしっかりてもついていっているから素晴らしい〜爆  笑

 

茹でた大豆を振り分けて〜

大豆を潰して、麹を混ぜて。。。

夜は天地返だけでしたけど、この後の夕飯で大盛り上がり。笑

 

こちらは天地返したお味噌。

まだ3ヶ月しか経っていませんがこの段階でみんなの味に変化が✨

 

作った白味噌は3週間後に食べられるので今から楽しみ〜ラブラブ

 

 

ボディメンテナンスレッスンもみんなの叫びと笑と喜びで満たされた90分ベルニコニコ

 

 

 

今後の予定下差し下差し下差し下差し

 

6月20日れなり

https://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-12853946594.html

 

6月22日 今井美華さん

https://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-12854415888.html

 

6月28日・29日タッキー先生

https://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-12853902793.html

ヘナのお話会 7月30日

https://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-12851507018.html

 

 

7月10日〜16日まで京都桂月へ行きますベル

 

 

 

からだコンシェルジュKOU