人生に大きく影響受けた人が今までに数名いらっしゃいます。

 

そのうちのお一人が「美容室Kamidoko の森田要先生」

彼との出会いは10年以上前。

旭川に住んでいるお客様に久しぶりにお会いした時に

雰囲気が激変していたので驚いて話を聞いてみたら

森田先生という人に出会いヘナを知り、変わっていったと。

 

 

これほどまでに人に影響を与えキラキラ輝かせることができる人って何者?!

って思ったのが始まりでした。笑

そして「この人に会ってみたいラブラブ」って思い、次回旭川に来られるタイミングで

会いに行こうと決めたのでしたキラキラ

 

美容師であり、経営者でもある森田先生。

現在の美容業界にバッサリとナイフを入れるようなお話をしていきます。

今の美容業界の現状や美容師さんが当たり前だと思い込んでいる非常識な情報とか、

傷んででパサパサなのにこれがいい状態と思い込んでいる人たちのこととか。

 

髪は頻繁にカットしない方がいい。

あれこれたくさんつけたりしない方がいい。

パーマは危険薬物であり、それを頭皮に乗せるなんて怖いことだとか、

経皮吸収のお話とか、

環境問題とか、

精神世界のことまでにも繋がっていく

本当に世界観の広い森田先生。

 

「髪のことしか考えていない、髪が美しいのは何も手を加えないこと」とおっしゃいます。

自然が美しい。

いかにシンプルにして元の状態に戻していくのかというのが森田先生流のお考え。

 

キリンがしまうまになりたいと言ってしまうまカラーに色を染めてみたらどお?おかしくない??笑

あなた方はそれをやっているんです。って。

しかも数日でまたキリンの模様が生えてくるでしょ。

キリンはしまうまにはなれない。

 

自然界の草木があるでしょう。それがみんなストレートだったら変でしょ?笑

ツタは、あの曲線とか捩れが美しい。

 

 

私たちのこの身体は神様からの授かり物。

自分の髪の毛が嫌だなんて神様に逆らっているようなものですよ。

あなたにとって必要なものが与えられているのに勝手に気に食わないだと言っている人が多いですって。

 

いつも面白おかしく、そしてズバッとお話くださる内容が本当に面白くて

時にはグッと心に刺さってくる。

 

 

 

話を聞いている皆さんの症状もどんどん本気モード。

心を入れ替えへなを使い始めてどんどん変化をしていく人を

もう何十人、100名以上の方々を見てきました。

本当にすごい。

 

森田先生が見定めた逸品のヘナ商品シリーズ。

 

 

母にも7年くらい前から進めていたのですが、なかなか使ってもらえず。

ある時私が母に言った「ヘナ染めの練習させて!」という一言から

母のかみは5年でここまで変化飛び出すハート

 

 

約5年前の母の髪下差し

去年の9月下差し

 

そして今日オーガニックヘアサロン髪音さんでカットしてもらった母下差し

 

お好みのスタイルになってご満悦な母。^^

77歳には見えません笑

 

 

私はヘナを続けて10年くらい。

ロングにしてみたりショートにしてみたり。

結果ショートヘア歴の方が長くなっている気がしますが。。。

imageimage

髪のつややボリュームはしっかりある感じです。

 

 

今は、ヘナ(オレンジ)にアムラ、フランキンセンスやレッドを混ぜたりしながら

週1回〜2週に1回ペースで続けていますラブ
頻繁にやって経皮吸収させるのが目的。

image

残ったら足にも。爪が丈夫になるということをおっしゃる方もたくさんでした。

image

 

 

 

ヘナは「ミソハギ科)の植物で、日本ではご神事などで使う神聖な植物。

ヘナを使うことによって身を清めるという意味もあるとか。

 

結婚式の前夜、新婦さんがヘナアートを身体に施すことによって

「身を清めて新郎の元へ嫁いでいきます」という意味もあるそうです。

素敵なお話ですよね。

 

美を追い求め続けたクレオパトラもヘナの愛用者だったそうです^^

 

 

いいことづくめのヘナ。

口に入るものではないけれど、

クオリティの高いものということで

エコサート認証など世界に通用する認証を取得済みの製品ですので

鮮度もクオリティも安心してお使いいただけると思います✨

 

 

気になる方はお話会も不定期で開催しておりますので

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

7月30日、森田先生のお話会が開催されますので

リアルな森田先生にお会いするチャンス✨

13時からを予定しておりますのでチェックしてください🎵

会場など決まり次第またご案内させていただきますね。

 

 

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました恋の矢

 

 

からだコンシェルジュ KOU