5月10日札幌駅北口にあるエルプラザで

お友達が主催で
「夢見る公立校長先生」が上映されます。

 

 

自主上映で開催されるこの素敵な映画をぜひ観ていただきたいキラキラ

(私は昨年シアターキノで観てきました)

image

 

 

image

めちゃくちゃハートフルで子供たちのことを一番に考えて

行動している公立の小学校や中学校の校長先生たちのお話ですラブラブ

 

 

 

 

観終わって思うのは「私もこんな学校にいきたかったな」と言うこと。

その当時の学校が嫌いだったとかそう言うのはありませんし、

当時としては学校に通うのが当たり前だし、

先生は絶対的な存在だし、

子供たちはそうやって育っていくものだ

と言う当時の常識のもとに通っていましたから。

 

 

 

でも時代が変化し、社会が変化し、学校の教育もどんどん変化していくべきなんだと思います。

 

親や子供たちの考えも時代と共に大きく変化しています。

20年前は携帯電話を持っている人なんてほんの一握り。

PCを持っていてもワープロ的なつか方だったり、

ちょっと調べる程度にしか使われていなかったのに

今では必須な存在。

 

一人一台持つのは当たり前。

(昔は成人したら車を持つのが当たり前、

その昔は一家に1台のTVから各部屋に

1台のTVという時もありましたね。

今ではTVを見ない、持っていないという人が

増えてきていると思います)

 

 

そう、学校の中でも変化は始まっています。

まだ一握りかもしれませんが確実に変化しています。

 

 

今の学校、これからあるべき姿の学校を一度見ていただけると嬉しいです。

 

子供を持っているとかいないとかそんな次元のお話ではありません。

大人として知っておいて欲しいなと思うのが正直な想い。

 

 

これからの社会をより良いものに。

そしてこれからの子供達の明るい未来のために。

 

 

 

ご賛同いただけたら嬉しいです^^

私は10時の上映会に参加しますドキドキ

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S499377947/