寒仕込みのお味噌が終わったぁ〜キラキラ

とホッとするのも束の間。。。。

今月は
麦味噌づくりと白味噌づくりのオファーをたくさんいただいておりますコスモス

 

 

 

4月は麦味噌づくりの講座の日が17日・23日。

白味噌づくりは25日と30日に開催ですおにぎり

 

どの講座も1〜2名はまだお席に余裕がありますので

気になっていたのーラブ

 

という方はお知らせくださいしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

先日、京都に出張に行った時はお味噌屋さんと麹屋さんに行かせていただきましたラブ

 





 

歴史や文化が深い地域ならではの食文化がそこに感じられ、

北海道の人の感覚にはない食文化に肌で触れられた感じ。

知れば知るほどすごいなと感動ベル文化の奥深さを感じますラブ

 

 

小学校の頃、暗記するというのがすごく苦手だったので社会科は本当に苦手でした。

ぜーんぜん面白くなかったガーン

今となってはもっと勉強していたらよかったなと思いますキラキラ

 

 

これからも食のこと、身体のこと、
感じたことなどこちらでご紹介していきたいと思います音譜

 

 

 

本日も最後までお読みいただき有難うございます^^



からだコンシェルジュKOU