明けましておめでとうございます^^

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

元旦の初日の出。

札幌市内で見ることができましたお願い

 

 

元旦早々、

能登半島での地震、羽田空港での飛行機事故。

なんともドキドキするような出来事で始まった2024年。

 

 

災害に遭われている方や近しい方々は本当に心休まることなく

不安な日々が続いているかもしれません。
一刻も早く復興し、

暖かく安心できる環境で過ごせることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

「地」の時代から「風」の時代へ突入し大きく変化している最中、

世界中でいろんなことが起こり、

不安になったり心配になることも多いかと思います。

 

そして2024年11月以降には完全に風の時代へ。
そんな中乗り越えるのにはどうしたら???

 

 

 

自分自身が健康な身体と心でいることがとても大切。

心身ともに健全であること。

何よりも強い武器となります。

 

まずは自分を整えることが大切。

自分自身が健康であれば、

何か起きた時に周りの人たちを守ることもできるし、

助けに行ったり行動に出ることもできます。

 

 

世界が平和であることを日々お祈りすると共に

自分でできる範囲の環境を守るとか汚さないとか、

身の回りをきれいにしておくとか、

化学物質をなるべく使わないとか。

 

地球に優しく暮らそうと考えると

原始的な暮らしが一番いいのかもしれません。

物があるよりもない方が心が豊かになるかもしれません。

 

完全な縄文時代の暮らしはできませんが、

極力贅沢をしないシンプルなライフスタイルを送っていきたいなと

思うこの頃です^^

 

 

そろそろ久しぶりに七号食を始めますベル

楽しみ^^

 

 

七号食?って思った方、近々詳細をUPさせて頂きますねニコニコ

 

お正月からの写真を少し。


 

1月2日。タッキー先生と熊本入り。

弊立神宮に行くことができました^^

1月3日、阿蘇神社に参拝。

毎年阿蘇に行くたびに参拝していますが、

阿蘇地震後初めてお目見えした入り口の建物。

素晴らしい建物でしたキラキラ

こちらもタッキー先生と^^

 

阿蘇でいつもお世話になっているライアー奏者の池末みゆき先生

昨年、一緒にインドに行かせて頂きとても貴重な経験をさせて頂きました。

御年85歳。まだまだお元気!記憶力は間違い無く私よりも良いです!!笑

 

タッキー先生の新春からだ占い開運ダイアリー講座には

たくさんの方が遠方からいらしてくださいましたベル

 

このダイアリーには開運の秘訣がたくさん!

ダイアリーは4月スタートですのでまだまだ間に合いますよキラキラ

 

 

今回は神戸空港から車で阿蘇に向かったのですが、

この日(1月2日)は朝からずーっと快晴。

途中で立ち寄ったところで飾られていた

お花も光とのコラボレーションが最高でした恋の矢

 

 

 

 

今年はますますみなさまの心と身体の健康のお役に立てられるよう

色々と活動をしていきたいと思いますピンク薔薇

 

 

それでは改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

からだコンシェルジュKOU