8月28日(月)、
森田先生のヘナのお話会でしたドキドキ
 
 
今回も初めましての方や長年のリピーターの方までおねがい
いつも通り衝撃的(?)な発言があったり、
ヘナについての新しい情報を聞かせていただいたり。
「そんな毒舌、森田先生しか言えないですよね〜」というような
ことまで。笑
 
 
でも森田先生に色々言われた人は、
ハッと気づいて我にかえり、ここから変化していくというプロセスを辿る。
 
もちろん全ての人というわけではないけれど
この10年で変化していく人をたくさん目の当たりにしてきました。
 
もしかしたら私も変化した人の一人かもしれません。
変化というか想いがより強くなったという感じの方が正しいかも。
 
 
目指すべき同じ方向を見ながら入り口がちう。
別の入り口だけど目指しているところが一緒というか。
 
森田先生のように太く大きい道を歩む人もいれば、
私のように細めの道をたくさん持っている人もいると思います。
 
 
森田先生は想いのゴール地点で集合したい人の一人。ニコニコ
 
 
森田先生に会うと、まずみんなが口を揃えて
『会うといつも元気もらえるわ音譜』って。
 
 
 
 
森田先生の独創的な世界感と話し方。
淡々と進むべき道に進んでいる
揺るぎない信念とビジョン。

 

 

 

 

10年前と全然変わっていない。むしろ強くなっている感じです。

「僕はあと5年の間にやりたいことが決まっている。

だらっとしている暇はないんだよね」って。

みなさんは5年先のビジョンをはっきりと持っていますか?

 

正直言って私はまだありません。

でも、いつの日かそこにいるだろうという

ゴール地点はぼんやりと見えてきています。

 

これから絞り出して1年先、3年先、5年先の自分が見えるように

準備していこうと思いますドキドキ

主催をさせていただけていることに本当に感謝です。

 

 

 

翌日29日は小樽公会堂で

お友達のめぐちゃんが主催で森田先生のお話会がありました。

 

 

なんと母を連れて!!キラキラ

 

3年くらい前から母にヘナをするようになって母も少し変わってきた

気がするので、今森田先生に会わせたいとニコニコ

 

森田先生に

「若いね〜、毛量もしっかりあるし、○○歳に見えないですね〜。

もうそのままいっちゃってください。笑」って言われて

照れながらもまんざらでもない顔をしている母爆笑

 

本人(母)に了解を得ていませんが写真公開します。 笑

とてもいい顔しているので🎵

 

 

これで私のミッションひとつ完了。

母にはいつまでも若々しく元気でいて欲しいと思っています^^

 

 

 

そうそう、気になる森田先生のヘナのお話会の予定は

2024年以降ですがまだ未定です。

11月頃お知らせできるかと思います飛び出すハート

 

 

最後に。。。

森田先生から以前いただいたポストカード。

お気に入りで千年ノートに貼って頻繁に見るようにしています。

 

「ヴィジョンは、将来の展望、長期事業計画とは全く違ったものである。

ヴィジョンは、およそ人間の頭が作り出せるようなものではない。

それは、求めた人間だけにダイレクトスピリットから、

あくまでも答えとして与えられるものであり、およそ作り出せるようなものではない。

その全体を細かに明らかにしたことは一度もない。

きわめて個人的なものであり、誰にであれそれを明らかにしなくてはならないこととされている。

 

ヴィジョンは、生き物のように固定化を嫌うし、

それを活かしておく為に絶えず新しい力を必要とするから、

一度それを持った人間は、それを常に新しいヴィジョンと入れ替える作業を続けなくてはならない。

しかも与えられたヴィジョンがどれくらいの力を持っているか、

それはサインなのかそれとも兆候なのか、どんな意味を持っているかを本当に知っているのは、

そのヴィジョンを求め続けている人間だけなのである。

ヴィジョンとは、その人個人に与えられる導きの力である。」

 

全てのものには正しい時と場所がある。

 

By ローリングダンサー

 

 

 

今日も長文を最後までお付き合いいただきありがとうございますクローバー

 

 

 

 

からだコンシェルジュKOU