1ヶ月前の7月末。

 

タッキー先生のからだ占いのワンデー講座でしたキラキラ

途中まで書き留めていて保留にしていたので今ここで投稿させていただきますニコニコ

 

 

タッキー先生に、からだ占いに出会ったのは二年前。

 

風の時代が始まる直前。

 

土の時代が長く続いたのが終わりを見せ始め、

風の時代に移行しています。

 

大きく時代が変化し続けている真っ最中の今、

「自分がどうあるべきか」が本当に大切で、

自分の軸をしっかりと立てていくために

必要なことは何かが問われている気がしています。

 

 

 

そのために必要なことは

もちろん一つだけではなく

色んな「バランス」をとることが大切。

 

 

その中でもやっぱりわたしは

精神的健康と肉体的健康が重要で、

夢や希望、目標、やる気、生命エネルギーを

持つことにも繋がります。

 

 

 

だからこそ

「精神的健康」と「肉体的健康」を自分で得るためのお手伝いを

させて頂きたいと思っていますキラキラ

ポイントは「自分で得るため」です。

 

 

自分のことはなかなか気づかないし解らない。

何をしたいのか、何が好きなのか、なぜこの状況なのか、なぜ日々楽しめないのか、なぜ不幸と思うのか、

なぜ。。。。

 

自問自答のループにハマり逃げ出せなくなることも。

 

 

 

からだ占いで精神的健康を目指します。

「自分のクセ」を知ること「今を俯瞰すること」によって

間接的な視点で自分を知ることができます。

自分でも知らなかった「自分」が見えて理解することにより自信を持てるように音譜

 

 

セルフボディメンテナンスレッスン 、

個人セッションでは

肉体的健康を目指します。

自分で自分の肉体に触れ、

ほぐしたり観察していくことにより

リアルに自分の存在を確認していきます。

「今ここ」に意識を向けて

日々ケアしていくことにより、

小さな変化に気づけていきます。

 

 

 

精神的健康と肉体的健康のバランスが整うことにより

初めて「健康」というものが

手に入れられるのではないかと思っています。

 

 

私はそのお手伝いができれば嬉しいことはありません。

 

その為には私自身が精神的健康と肉体的健康のバランスをとり続けること。

自分の身体のセルフケアしたり、山に登ったり、美味しいものを食べたり、たくさん寝たり。

ヘナも定期的にやって、からだ占いの勉強をして、感銘を受けるような映画を見たり

現在頑張っている人たちを応援したり。

大好きな人たちとお出かけしたりしながら楽しいひと時を過ごしてみたり。

 

 

私は私のバランスを取るために日々楽しみながら学ばせていただいていますキラキラドキドキ

今朝、急遽小樽に行ってきました車

5時に起きて午前中のお仕事の準備済ませて出発。8時半に帰宅。笑

 

実はタイミング逃していてお墓参りに行けていなくて。

両親それぞれのお墓にご挨拶。

お経をあげて手を合わせて。

お墓の前で一緒におやつ食べて。笑

 

気持ちのいい景色を見て。

年内に何度か足を運びたいと思いました走る人

 

早朝のドライブはとても気持ちよかったです誕生日帽子

 

 

 

あとは七号食の合宿やったり、

お味噌などの発酵食品づくりの講座とか、

ヘナのこととか、

またたまにワンデーカフェやりたかったり、

チャクラのブレンドハーブティの商品化ももっと力入れていきたい。

 

 

心も身体も健康で笑顔が広がる世界でありますようにラブラブベル

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブ

 

 

 

からだコンシェルジュ KOU