今日(10月27日)、友達にヘナをしてあげたので

自分もヘナしました〜音譜

(というか現在ヘナ中ラブ


今回はヘナ(オレンジ)にアムラとレッドとフランキンセンスを混ぜてラブラブ

そして残ったハーブティで溶きましたスター


オーガニックのエコヴェーダシリーズ飛び出すハート


ぬるま湯で溶くとこんな感じ♫


このペースト状のものを素手で混ぜていきますドキドキ


ヘナ直後の私の手。笑

2〜3日もすればほとんど目立たないくらいになりますよーニコニコ

手の皮膚からの吸収も考えています。



ヘナは元々は浄化とかデトックスという意味合いがあり、抗酸化作用の数値もとても高いです。


クレオパトラが若返りのために使っていたとも言われていますよ。(文献が残っているそうですよー)



ヘナと言ってもいろんなメーカーのものがありますが、どれも一緒というわけではないそうです。

品質に関しては雲泥の差があるものもあり、

匂いがキツかったり、染まらなかったり、

ヘナにいろんな混ぜ物がしてあったり。


髪につけるものだといっても、経皮吸収されるので、

やはり安心安全がいちばん。


私は10年ほど前にラクシュミーの森田先生に会い、

ある意味カルチャーショックを受けたのを覚えています。


森田先生が発する言葉全てが衝撃的で、

毎回聞かせていただくお話も深く頷くことばかり。


私たちの常識って誰が決めたのでしょうか?

みんなが言うから、みんながやっているから、みんなが。。。。


みんなって?何人以上いたら「みんな」になる??


「みんな」を鵜呑みにすると危険です。笑



ある程度大切なことは自分で調べてみましょう音譜

今はインターネットという便利なものがある時代。

それすら鵜呑みにはできないかもしれませんが、

必要だと思う情報は手に入りやすいかと思いますハート



「自分で納得して使う」というのがこれからの時代は本当に必要になってきます。



風の時代、実態がないものが扱われるようになってくるとも言われています。

目に見えないものが大切だとも。

だからこそ自分を信じて自分で選ぶ。

直感でもいいから自分で感じて自分で決める。


日々の小さなこと(選択)から練習してみましょう。




花の話で終わると思ったのにちょっと違う方向へいきましたねー。



でもきっと大切なことなのだと思うので書き残しておくことにしますラブラブ



今日も最後まで

お読みいただきありがとうございますドキドキ



からだコンシェルジュ KOU