おはようございます(^^)

只今東京から岐阜へと新幹線で移動中です 0

東京滞在中はずっとランニングできなかった私。
色々事情がありまして。。。(^-^;)

でも!今朝は走りましたよ~


晴天の東京の空。
札幌では平坦な公園の中を走ることが多いのですが、今日は軽く坂があったり、
階段があったりでなかなか刺激的

良い運動になりました


そして東京での五日間、みなさまのボディチェックをさせていただいたり、
健康相談を受けさせていただいたり、
新たにご紹介いただいた方々のグループレッスンがあったりと
盛りだくさんの日々。

学ぶべきことも多かったです。

でも、毎回のことなのですが、
出会った方々の身体が変化していく姿を見れるということはとても幸せだなと感じます。
もちろん課題となることもたくさん。

身体をセルフケアしていく流れの中で、一時痛みが増したり、
新たなところが痛み出したりすることがあります。

これは悪いほうに進んでいるのではなく、「変化」しているという証拠。
ここで諦めずに、この変化を受け入れつつ、自分の身体とちゃんと向き合っていくと
また良い方に進んでいきます。

必ず。

それにかかる時間は人それぞれで何とも言えませんがセルフケアを続けていくことが大切。


私もかかわってくださった皆さんとちゃんと向き合い続けていきたいと思いますので
これからもどうぞよろs区お願いいたします





さて、今夜と明日の午後は岐阜県各務原市にある友人のんちゃんのサロンでワークショップ。


フェイスブックに書かれているワークショップ内容を転載します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食から体、心のリペアまで!

自分のメンテナンス方法がわかるお得な講座です!
体のメンテナンス講座、心のメンテナンス講座と別々に受講するより解りやすい!
関連性の高いワークと知識を一度に体験できるのでしっかり胎に落ちます!

同じ内容の講座を夜、昼2回開催します。ご都合の良い日時にご参加ください。
また講座途中からのご参加もOKです!

1月18日(日)18:00-21:00
1月19日(月)13:00-16:00

参加費 4000円/1人

・肩こりや腰痛など、不調を自分でほぐす方法
・疲れにくい体になるための食の知識
・リラックスアロマワークデモンストレーション
・心を解きほぐす瞑想法や呼吸法

からだコンシェルジュ・菊地KOUさんが来岐。
北海道を拠点に、セルフボディメンテナンス講座や食を伝える会などを開催されているボディワークのスペシャリスト。

いつもの濃い講座をコンパクトにまとめていただき、自分で自分の体をほぐす技と、心地よく疲れにくい体を作るための食の知識を、ギュッと凝縮して教えていただきます。

さらに、いわたもコラボさせていただいて、心の疲れを癒すかんたんなアロマワークと瞑想法・呼吸法をレクチャー

受講していただいた方には、お家でも試していただけるよう、ラベンダーの精油ミニパックをプレゼントいたします
奮ってご参加下さい!

https://www.facebook.com/events/1595815713966041/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの岐阜、行ってきます




のんちゃんのサイト
http://harumonia.biz/spiritual_care_harumonia/welcome/








身体と心に癒しと健康を 
    からだコンシェルジュ KOU