昨年はほとんど実行することができなかった七号食。
(たぶん1回か2回。。。以前は1シーズンに一度はやっていたのですけどね)


今年は気持ちを引き締め1月3日からスタートしております。
そう、今日で二日目。

今回のルールは・・・・
基本的にあまり食べない。
食べても1食の玄米ご飯くらい。

倒れそうなくらいにお腹が空いたら食べる(笑)

なるべく身体を動かす。(走るとか、ストレッチとか、軽い筋トレとか)


お正月に実家に行って屋根の雪下ろしをしてきたのですが、
残念ながら翌日筋肉痛に。。。。涙

雪掻きで使う筋肉なんて普段使わないところなのだろうからしょうがないのですけどね、
それでももう少しなんとかならないかな・・・なんて思ったり。



そんなこんなで只今二日目が終了しようというところです


今日もそれほど空腹感もなく楽しく過ごすことができました。
七号食をするとなんというかな、心が安定してくるというか。
なんか、いい感じになるのです。
(普段からちゃんとコントロールできればいいのですがそういうわけにもいかず。。。)


明日3日目、まずは目覚めが楽しみです。

この二日間で口にした玄米ご飯は1食のみ。
(姉の家にお正月のあいさつに言ったら栗きんとんと黒豆を出されて少し食べてしまいました。。。)



ごま塩作らなくちゃ







身体と心に癒しと健康を
   からだコンシェルジュ KOU