ご縁を頂き、ありがとうございますラブラブ

 

[我孫子・オンライン]

ヒプノセラピスト喜多見まさよです。

 

 

 

 

介護福祉士として訪問介護にも

携わっております。

 

 

介護サービスって

細かい決まりが多いな~と

 

携わった事のある方なら

感じるた事が一度はあるのでは

ないでしょうか?

 

 

その中で

自分の身に付けてきた事を

どうにか生かせないかな?と

 

あれこれ感じて

取り入れているのが

 

この3つです。

 

 

声掛けにイメージを添える (時々)

 

 

 

髪を乾かす時にエアーかっさの方法で (常時)

 

 

 

自分を整えること (とても重要)

 

 

浅倉さんも書かれていた鉛筆

あなたが整うことで、あなたの周りの人が良くなる。

 

この事は、最近特に実感している事です照れ

 

 

 

介護サービスってスムーズに行う為にも
チームワークがとても大切なのですよね。
 
一人だけルールと違う事をやる訳には
いかないのですが、
 
きちんとした決まりの中で、
出来る事を柔軟に考え、
 
取り入れてみた方法が
以上の3つですウインクキラキラ
 
参考になる事があれば幸いです。
 
 
お読み頂きありがとうございます♥
 
 
皆さまの毎日が
安心で満たされますように照れラブラブ
 
 
喜多見まさよ
 
 
 
 
 
 
 

第6回意識カフェ心楽(ここら) は

満席🈵となりました。

 

ありがとうございました❤️

 

 

 

☆第7回意識カフェ心楽(ここら)は、
3月18日(木)10時~12時
 
「一番満たされている自分」に会いに行こう!
で開店予定です。