楽天セミナーに参加し、楽天出店手続き進行中 誰でもできる「物販ビジネス」とは? | 物販ビジネスのススメ★売れるものをネットで販売して、自由な時間と収入を両立!

物販ビジネスのススメ★売れるものをネットで販売して、自由な時間と収入を両立!

OL、サラリーマンなど副業を考えている方、
育児や介護で、外に働きに出られない方、
失業中、事業に失敗した方にもオススメ!

始めれば誰でも結果の出る「物販ビジネス」の方法、
セミナーや勉強会の情報をシェアします♪

先日、「楽天ECセミナー」にに参加しました。

楽天に実際に出店することになって、
現在、手続きが進行中なんです。

楽天でもセミナーを開催するとのことで、
お誘いいただき、参加してみました。 

 



実は15年くらい前にも、
楽天出店を考えていたんです。

楽天のセミナーにいち早く参加しました。

その頃は、出店費用もかなり高額。

手間も時間もかなりかかると知り、
楽天への出店は、断念したのです。

 



今思えば、その時始めなくて良かったです。

当時の私は「自分が売りたいもの」とか、
「誰も持っていないもの」を
売ろうと思ったと思うんですよね。

根拠もなく大量に仕入れして、
「どうして売れないんだろう?」て、
頭抱える結果になってたと思います。

 



これ、「原理原則」では、
ダメなパターンなんですよね。
 
「自分が売りたいもの」は、個人的な趣味。

「誰も持っていないもの」は、
誰も買わないものなんですよ、実は。 

15年前の私は、全然わかってなかったんですよね。

 



「楽天ECセミナー」でも、
同じような内容の話がありました。

「お客様が欲しいものを、適正な価格で、
快適にお買い物」ができる様にすれば、
勝手に売れていくのですよね、実際。 

私がやっている「物販ビジネス」は、
よろず屋さんを、ゼロから立ち上げるようなもの。

実店舗は持たないので、
インターネット上のお店になります。 

だから、手間はかかりません。

立地だ、商圏だ、物件探しだ、
建築だ、広告だ、従業員だ、
・・・なんて大仕事は必要ないんです。 

実店舗だったらかかる人件費や時間、費用も不要。  

だから誰でも、参入できるわけ。

 


 
ただね、店一軒開き、営業するのですから、
ぼーっと口開けていてはできないんです。

まず売るものが必要で、売る場が必要。

「売るもの=商品」。
「売る場=ネットショップ」という図式。

そしてまず、一人で開店する。

一軒のよろず屋を、一人で開店することが、
誰でもできる「物販ビジネス」なのです。

一人で一軒を経営するわけだから、
やる仕事は、いっぱいあります。

 


 
逆にいうと、自分の都合でできるってこと。

ビジネスの規模や、スピードも、
自分の好きで決めれば良いのです。

お小遣い程度の規模を目指すなら、それも良し。

全ての決定権は、自分にあるわけです。 

そして何より、ユニークなのは、
「必ず誰でも、売れる」ということ。

誰でも成果が出るというビジネスは、
私は今まで他で知らなかったです。

今後は、さらにネットショップが
拡大していくのでしょうね♪

 


 
それにしても、三木谷さんは凄いですねー!

20年前に楽天を立ち上げて、
今じゃ、財界から政界から、大物が、
「三木谷詣で」をするくらいの「大物」に!

社歴だけ見ると、当社と同じなんですよ。

現在の実態の差の凄さよっ!

そこまですごくなりたいとは思わないけれど・・・  

もっと会社の経営を楽にしたいので、
もう少し頑張ってみましょうかね♪

 


 
 【こんな方におすすめ】
失業中、副業を考えている方、独立したい方
事業に失敗して、人生をやり直したい方、
実現したい夢のための資金が必要な方
育児や介護で、外に働きに出られない方


「物販ビジネスのススメ」という
メルマガを、発刊しました。

良かったらご登録くださいね。 
定期的に発刊していく予定です。

起業についての役立つ情報や物販のコツ、
中国仕入れ裏話「あるある」とか、
楽しい情報発信をしていく予定。

以下からご登録いただけます。

物販メルマガ「物販ビジネスのススメ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/77416