在庫があれば、倍以上売れたはず・・・「売れる」経験から学んだもの | 物販ビジネスのススメ★売れるものをネットで販売して、自由な時間と収入を両立!

物販ビジネスのススメ★売れるものをネットで販売して、自由な時間と収入を両立!

OL、サラリーマンなど副業を考えている方、
育児や介護で、外に働きに出られない方、
失業中、事業に失敗した方にもオススメ!

始めれば誰でも結果の出る「物販ビジネス」の方法、
セミナーや勉強会の情報をシェアします♪

売れ筋商品が在庫切れすると、
Amazonでどれほど売れていてた実績があっても、
元の勢いに戻すのは、大変なことだといわれています。 

私の様な、ど素人の一年生セラーは、
「ふぅーん、そうなんだあ」
・・・という範疇から出ない情報ではありました。

だって、見たことのない景色は見えないし、
食べたことのない味は、味わえないよ。

大体五感って、本当に人によって、違うものだしさ・・・なんてね。 

 


 
そんな私でも、今年の秋口から、
安定的な売れ筋商品がいくつかできました。

凄い勢いで売れたものもあったんです!

物販ビジネスビギナーの悲しさよ。

あっという間に在庫を切らしてしまいました。

中国からの納品を首を長くして待ち、
大慌てで補充納品したのですが、
それも3日で売り切れてしまいました。

 



ハロウイン商戦中の在庫切れ~!
・・・というあってはならない状態に。

「もう今から補充は、間に合わないよ。
中国だもん、売れっ子商品の仕入れ先」

今期は諦めて、次発注で、
本仕入れの次のステップに移行を検討中。

最初から計算間違えなければ、
あの倍の数は売れていたでしょう。。

 


 
残念ながら在庫切れの状態になり、
ハロウイン明けどうなるのか心配していました。

もちろん、勢いは衰えました。
当然なんです、在庫がないのですから。

ただ、ほかの商品が、何だか静かに売れているのです。

これまで鳴かず飛ばずだった商品も、
売切れるようになってきました。 

これがいわゆる「ページが育つ」
・・・っていう状態なんでしょうか。

経験値が教えてくれる現象の一つかもしれません。

継続は力なのであります。

 


 
なんて色々書いている私ですが・・・

物販ビジネスについて書いている割に、
実は、仕入商品の種類は少ないのです。

今回のように、気持ちよく売れてしまうと、
あっという間に在庫切れ起こしてしまいます。

オフィスにうずたかく積みあがっていた、
商品も、ほとんどなくなってしまいました。

「売るものがないよ~」という、
あってはならない状態に!

 


 
考えてもみてください。

商品がない、お店に入りますか?

・・・入りませんよね。

だって、何にも買えないんだから。

本当にピヨピヨセラーの私。

まぢ、商品リサーチ励まなけば~。 

 



お友達のセラーさんはみんな、
本当にすごい数の商品リサーチして、
毎月テスト販売して、良い商品残していっています。  

この作業を数か月続けると、
必ず売れ筋商品が見つかります。

だから誰にでもできるんですね。

地道な作業ですが、ある時点から、
手が離れる状態になってきます。

 



リサーチさぼっている私が言うと、
説得力ないかもしれませんが・・・
 
私の成長ペースは特別遅い方です。

これからまじめに、リサーチ発注納品販売の
サイクルを回していくようにします。

「売れる」経験しましたのでね。   

この経験がなかったら、動けなかったかも。 

先日、20時過ぎてから、中国から商品が届きました。

 



これとは別に追加本発注しなくては!

この商品をAmazonに出品し、
本発注を早々に決めないといけないのに。

最近、決算に集中したんで、
物販の作業、まったくやっていないわ。

今日できるところまで、やってしまいましょう。

また終電帰りになりそうな予感。。

 

 

【こんな方におすすめ】
失業中、副業を考えている方、独立したい方
事業に失敗して、人生をやり直したい方、
実現したい夢のための資金が必要な方
育児や介護で、外に働きに出られない方


「物販ビジネスのススメ」という
メルマガを、発刊しました。

良かったらご登録くださいね。 
定期的に発刊していく予定です。

起業についての役立つ情報や物販のコツ、
中国仕入れ裏話「あるある」とか、
楽しい情報発信をしていく予定。

以下からご登録いただけます。

物販メルマガ「物販ビジネスのススメ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/77416