イベント助産師さん相談会無事に終了 | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

昨日のイベント
マタニティから産後ママさん対象の
助産師さん相談会、無事に終了しました

このイベント2回目ですが、
とっても勉強になりました

人それぞれの出産があることも分かりますし、
出産あるあるトークで盛り上がり、
出産前に行きたかったーーーです。

今回盛り上がったのは、
旦那さんに立ち会ってもらいたいか、
立ち会ってもらいたくないか

皆さんはどうでしょう

因みに私は立ち会ってもらいたい派

実際、旦那さんは出産時いてもいなくても
必死な状態で、助産師さん頼りな感じですよね

助産師さん的にも旦那さんが失神してしまうことも
あるので、見るならちゃんと立つ
危うくなったら倒れる前に座る
ことを事前に伝えたいって言ってました

女性ってホント強いですよね

本やネットでは知り得ない情報も
盛りだくさんなので、次回のイベントも
楽しみにしてて下さい

{5800B8FD-A742-46E4-BC98-8AFC9A2F764C}

↑こんな感じでアットホームですよ

私も少しの時間ですが、
ベビーマッサージ体験を行いました

ベビーマッサージは大切なスキンシップを
楽しくはかることができます

赤ちゃんはもちろん、
産後ママの精神にもとっても有効です

お姉ちゃんはお兄ちゃんの赤ちゃん返りにも
大人でも気持ちいいマッサージは
赤ちゃんだけでなく兄弟にも、
何なら旦那さんにもしてあげられます

私は小学生の息子にも時々してます
子供の〝何となく触れ合いたい″と求めてきたときに、
自然に受け入れられるベビーマッサージは
本当に役立ちますよ

年齢が上がるほど触れる機会って
減っちゃいますが、マッサージがあれば
ですよ最強

って話はそれましたが、
産前産後は体も心も不安定になりがちなので、
このようなイベントに行くことも気持ちを
軽くする1つの手段です✨

今後も色んな活動をしてますので、
ぜひどこかでお会いしましょう