伝えるファーストサインレッスン1回目 | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

今日はファーストサインレッスン2回目でした音譜

ベビーマッサージ3回コースから引き続き
サインへきてくれたTちゃんとMちゃん

ちょっと久しぶりでしたが
とっても成長してました

{7C10258B-5E09-4742-9B6D-8E83DEE8AD38}

レッスン中エプロンシアターや
パネルシアターをじっと見つめる2人

好きなことには夢中になる赤ちゃん達。

そんな時は集中力が研ぎ澄まされ、
脳を活性化します

よく三つ子の魂100までと言いますが、
この時期の赤ちゃんには大人がしっかり
関わって色んな経験を積むことで、
大きく成長すると思います

なので、サインの

見る

聞く

手を使う

ことはとっても良いんですよ~

ぜひ皆さんもいっぱい話しかけて、
色んなことにチャレンジしてみて下さいね


赤ちゃんは話せないだけで、
よ~く聞こえてます👂

カワイイね~
で、この笑顔

{73E1757A-7372-48B5-AB8C-0AB2C7CF7F0B}

ねっかわいいね~

{AFD68330-5100-4B5A-9CD8-A4F359AE4025}

嬉しい言葉、肯定的な言葉は
赤ちゃんにとっても嬉しいようです

この笑顔を見せてくれたら幸せ気分に
なりますね

また次回のレッスンが楽しみです
本日はありがとうございました