グルテンフリーな、あさごはん。 | BLISS IN THE KITCHEN

BLISS IN THE KITCHEN

短時間でぱぱっとつくる、ココロとカラダが喜ぶレシピ

さて、今日のあさごはん

{1212B535-213E-43AD-9343-CC82A5544159}

ケーキミックスプレーン 
ほうれん草とスクランブルエッグ添え
 

熊本製粉様のケーキミックスを使って簡単あさごはんです

ケーキミックスのパウチの中に、油と豆乳を加えてぐるぐる混ぜて、電子レンジでチン。

あらびっくり。

ケーキができています。

こんなに簡単にできちゃっていいの?笑

これなら忙しい朝も少しこだわったあさごはんがサクッと作れて嬉しいですね


あさごはんのレシピ

材料 (1人分)
ケーキミックス(プレーン)  1袋
豆乳                                                大さじ5
油                                                   大さじ2

トッピング
ほうれん草           20g
卵              1個
塩              適量
胡椒                                  適量
油                                適量 
ケチャップ                            大さじ1
 
 1.袋の中にケーキミックス、豆乳、サラダ油を入  
    れて混ぜ、表示通りレンジで加熱する。
2.ほうれん草は食べやすい大きさに切ったら、油
    を熱したフライパンで塩胡椒して軽く炒める。3. 卵を溶いたら油を熱したフライパンに加えてス
     クランブルエッグを作る。
4.1のケーキの粗熱が取れたら2㎝程度の幅に切
    り、ほうれん草とスクランブルエッグを挟み、ケチャップをかける。


グルテンフリー食がこれだけ身近で簡単にできるのは嬉しい♡

{1E96B01F-A509-4837-BEF0-CE807722AE6E}


今日も素敵な1日を〜