何故自分を知ることが大事?知るとどうなの? | あめつち結びて玉依媛

あめつち結びて玉依媛

天(あめ)地(つち)結びて玉依媛(たまよりひめ)
ハンドリーディング&時マヤマスター認定講師♪
意識のお話からエネルギーの話まで幅広く(^^)
日常から受け取る氣づきのメッセージを発信中のユノーです♪



昨日、旦那さんとお話してました。


「皆自分を知りたくないのかな~?
知ったらどうなりたいのか、解りやすいのにね」
と言ったら



「知りたくない人もいるでしょ。
知ることで見たくない自分も出てくるし。

そもそも、知るっていうことが
どういうことか、解らない人もいるし」

と言われ



「まぁ、そうなんですけどね
うう

としか言いようがなく。









そもそも、なぜ自分を知るといいのか


多くの人は
【こうなりたい】っていう自分があると思うのね。


{06813E1D-9AE7-4643-8951-3204B5014FEC:01}




①純粋に
【こうなりたい】って思う人もいるかもしれない。



②こうなってない自分がいる。
だから
【こうなりたい】っていう人もいる。



③こうならなければと思って
【こうなりたい】と思い込んでいたりね。




①は、まぁ置いといて、
②と③は責めが入ると
自分がきつくなるパターンに陥りやすいガクリ





できてない自分を責める。
どうしてああなれないんだムカムカ
渇望、嫉妬、妬み、罪悪感・・



で、身体を壊したり
意識してなくても
無意識に身体が反応して
頭では大丈夫なのに動けなくなったりと
身体がSOSを発してきたりねぁぅー


本当の自分は【こうなりたい】んだよエーン
自分の本当の氣持ちを知って~
エーン
って身体が訴えるパターンもある。
そこで本当の自分に氣づく人、
向き合う人もいるのさね。



{E683C911-0161-435B-BF0E-CCCBADA615BA:01}







最近では

「こうなってない自分でいいじゃーん!」
「そのままの自分でいいじゃーん、キャハハ


っていう言葉も
よく出てきてきてるな~って思います。



その言葉で、
③の人は
だいぶ楽になったんじゃないかな?


周りの価値観で
なろうとしていた自分じゃなく、


そのままの自分を肯定することで
本当の
【こうなりたい】を見つけた人も

多くなったなぁって
思います。








こうなってない自分でいいじゃーん
キャハハ
って、認めること。許すこと。
まず一旦、してみるって大事キラキラ





「でもでも
【こうなりたい】っていう
自分がいるんだよー!!
【こうなりたい】んだよー泣
っていう人もいると思うのね。



うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そだね、自然な欲求だよね
えへっ
【こうなりたい】って、
それは自然な流れだと思うの。
人だもの。成長していくものもじもじ





じゃあ 『どこが』 『何が』 

こうなってないの?



って聞くと
すぐパッと答えられる人って
少ないのさねちょん



何が自分の望みどおりになってないのか
知る事が必要になってくる。




で、ここで、ようやく戻ってきたはい



自分の『何が』『どうなってるのか』

まず自分を知ること
ここで、必要になってくるんだよ。






「こうなってない自分でいいじゃーんキャハハ
だと、けっこうそのまま
パッカーンと自然に
【こうなりたい】だった状況や状態になるので、

「もう、パッカーンなったらいいのに
うう
って、さらっと言われても
そうなれない人もいるわけで
苦笑



自分が何が好きで
何が嫌いなのか
何が強みで
どういう質を持っているのか
どう感じて、どうしたい?
出来ることは?
したいことは?
何が好きで、
何が得意?
どんな時が自分でいられる?



どんな自分がいるんだろうね?えへっ
まずそこから初めてみるのも
あり、だと思うのです。



旦那さんと
お話しながら描いた落書きを文章にしてみた。
字が雑なので小さく
ひとつの視点ね。

{FE8C14AF-F74D-4EAA-B61B-C65F9CA78817:01}







ここまで書いといてなんですが


「そもそも、
【こうなりたい】が無い、
【こうなりたい】が解らないから
困ってるんです
泣

っていう人もいるんだよね。

クライエントさんとか
色んな方のお話を聞いたりして
『そっかー色々な経路があるな~』としみじみ。
ひとつの道からでは説明つかない。


この経路の話をすると、
さらに長くなるので
またいずれ書く機会があれば苦笑


なんとなく
こういう流れだよな~って
図に書いたら思ったもので汗




これを講座やグループセッションで
お話できたらいいんだけどね。
っていうか、する。うん。はい



まぁ、まずは自分を知る
かおキラキラ



クリックこのお茶会に参加して
一つの自質をしるのも
いいんじゃないかしらぷぷうふふ



クリック19日のセッション日でもいいし
クリック3月の京都ご縁繋がりでもいいね



私も私のペースで。
新しい自分と出逢いましょ
ずっと一緒



こんな感じ~



2月21日美味しいセッション会

時マヤ&伝統占星術お茶しよう会ケーキ
残席1名

【日時】
2月21日(日)
13:00~14:30

【場所】リーガロイヤルホテル
サロン・ド・テ・ベルナルド

【料金】
お茶代込みオトク価格
*!!!
5000円

リンクこちらにどうぞ
【2月21日希望】と記入してね
にひっ
招致開催希望の方もこちらにご連絡くださいクリック


■2月19日大阪
時マヤ&伝統占星術セッション
マウス詳細はコチラ


リンク
お申し込みはこちら



弥栄ましませ
ユノーはな。

お問い合わせはこちらからコチラ
ひとりでブツブツこんなことしてる
セッション内容は相談してからで大丈夫♪
京都もしくは大阪等
ユノー貸切お出かけおススメですウインク

FBfacebookはこちら
左