せどりAngyaaaaeeeerrrr 4日目。 | もろもろぶろぐせどりもあるよ

もろもろぶろぐせどりもあるよ

「 ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。 」 如何に人生を楽しむかを考えるブログだぁよ。必ず幸福になって好きなことをやってやるよ。やるよ。。

kameとikaです。

足がパンパンです。



デッドマウスチュウチュウ。


4日目。

予定が詰まってたので飯を買わず、非常食のスルメで朝昼 腹を満たす。
今日は汗が出るほど暑かった。青空がキレイだった。喉が渇くので途中でウィルキンソンのミキシンググレープフルーツを仕入れる。蜂蜜が効いていて美味し。やっぱり炭酸は強でしょ!

本日は1店舗目からスカす。
そのあともちょこちょこ仕入れ。
運転中、個人経営?のおもちゃ屋を発見。看板にはフィギュア取扱いと書いてある。車が結構入っていて店内にも人が多い。
フィギュアも結構置いてあったが仕入れられず。。
私に力がないのか単に高いのかw

昨年に行ったことのある店に入る。仕入れられる。競合がいないのか?

昨日より量も金額も仕入れられなかった。世の中はキビシイ。

夕飯ははなまるうどんでかけ中,とり天,磯部揚げ。
21時の段階でラスト2店舗と意気込みファントム(自称)を走らせるが1店舗目はすでに閉店。2店舗目は改修のため臨時休業。う~ん、よし別の所だ!と20キロ先の店へファントム(自称)を走らせる。

そこはせどりを始めて今までで最悪な店舗だった。
在庫管理がずさん過ぎる。
古い商品(2011年のも!)は段ボールに入れて鍵の掛かった倉庫に入れておくのだそうだ。段ボール数十個から一つ一つ探さなきゃならないらしい。「ダミーを出してない商品が沢山ありますよ。」と店員は平気で言う。カウンターの中も段ボールで床が埋め尽くされている。在庫が入っている引き出しを開けると販促のポスターでぐちゃぐちゃ。
売りたくないんだ。コレクターがやってる店だな,うん。あチェーン店だ。


いろんな店舗を回っているうちにその店独自の傾向が見えてくる。ただ単にサーチ、仕入れをしてるだけじゃ見えてこない。でも単にサーチや仕入れだけでも売り上げや利益が出る。やっぱり行動力だけでいけるのか?? でも続けられるのか? 疲れるし。 いつまでもできない?

明日も早い。頑張りましょ。