弥山の頂上に辿り着き

しばらく休憩しました。

展望台の2階は

気持ちの良い風が通り抜けていました。

そして屋上は360度の

景色が広がっていました。








脚力に自信があることと

弥山を堪能したい好奇心から

より距離のある大元ルートを

選択しました。


結果から言えば

どちらのルートが良いという問題ではなく

雨でぬかるんだ日には登らないこと。

それでも登るのであれば

それ相応の靴を履くことです。


ちなみに私は観光用に選択した

NIKEのペガサス40です。

これがそもそもの失敗でした。。








頂上から大元公園まで

およそ1時間30分ほど。

ここにだどり着くまで

4回転びました。


1回目の転倒で両手を負傷し

4回目の転倒で胸を強打しました。。


1回目の転倒で驚き

それ以来細心の注意をしていながらも

その後の転倒は免れませんでした。

ランニングシューズでは

湿った階段を噛んでくれません。


身体のあちこちが痛み

弱気になっている時

すれ違った海外のファミリー。

彼らと挨拶したことで

元気が復活しました。








心身共に消耗し

ずっと終わらないかと思った山道。

そして一気に景色が広がる大元公園が

楽園に感じました。








貴重な経験でした。

宮島に宿泊したことで

その魅力を堪能できました。