ホテルをチェックアウトし

軽い気持ちで出かけました。

弥山に行ってみるかぁって。








この日は、広島が梅雨入りした翌日。

昨日の雨の影響で

ロープウェイは運休していました。

もし動いていたとしても

使うつもりはありませんでした。








もしこれから弥山に登る

という人がいたら

迷わずロープウェイを勧めます。


ランニングが趣味の

僕の体感としては

ハーフマラソンと同程度の負荷

がありました。








段差の大きな階段を

登り続けていると

呼吸が荒くなります。

少し休憩しても

その後もずっと階段はある訳で、、

ずっとキツいです。


曇りで25℃程度ですが

大量の発汗も収まりません。

Tシャツとバリィさんのタオルも

ズッシリと重くなっていました。








頂上に達しました。

疲労感と共に、じわじわと

達成感が湧いてきました。


ここの売店では

登頂記念のしおりを頂けます🔖

立ち寄って良かった。


山降り編につづく。。