スイーツマグ | blingbling pumpkins

blingbling pumpkins

クレイ(粘土)とレジン

こんばんわ。

 

ちょっとブログの更新が滞ってました。


 

近頃は講座用の見本作りやら研究モノやら何やら作っておりました。

 

そしてまたもや海外ブログにどっぷり時間を割いてました。

 

海外でもフェイクスイーツ・スイーツデコがチラホラ出てきましたね~~~^^

 

あちらのものはやっぱり色合いとかが面白くって、発想とかも最高!!! 見ていて飽きないから睡眠不足の毎日・・・になってます 笑



 

最近はスイーツマグ(マグネットフェイクスイーツ)にハマって全てをマグネットに加工しておりました。


 

まずは講座用としてチョコトリュフマグネットの試作


BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★
こんなチョコトリュフも素敵かな~と^^

 

こういうパターンのトリュフを何種類か作りましてフェイクスイーツを作ったことのない女子達の意見を伺いたい!!!

 


BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★

BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★

いちよ、ラッピングの感じもどんなものが良いのか聞きたくて・・・働きマンの女性の会社にお渡ししてみました。


 

フェイクスイーツを作ってる人の意見だと、作る過程とか苦労とかが分かるので

 

ダメだしとか厳しい意見などは言わない・・・というか、言えないですよね~。

 

でも、まったくフェイクスイーツに携わってないとココはこういうほうがいいとか、ココが嫌だとか、、、

 

バンバン遠慮なしに言ってくれる 笑

 

たまに言われすぎて凹むこともしばしばありますが、貴重な意見ですから有難いことです^^


 

今回、一番聞きたかったことは マグネットの種類・付け方 なんです。


 

磁石の種類・・・

 

100円SHOPで売ってる磁石、クラフト用の磁石、ネオジウム磁石  などなど


 

そして、それらの磁石の付け方・・・

 

完成作品に磁石をくっつける、磁石むき出し、埋め込み式 などなど


 

後日にたくさんのご指摘を受ける所存でございます 笑


 

そして、マカロンマグ


BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★

BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★

これはちょっとお遊び感覚で作ってみたモノ。

 

ちなみにこのマグは2人に見せた瞬間、貴重な意見を頂きました。

 

私的には全然そんな発想は出なかったので 「ほぉ~なるほど^^」 と思いました。

 

自宅に帰ってそれらの意見を踏まえて考えるともっといろんな発想が自分でも出てくる!!!

 

ほんと、人の意見は貴重ですね。


 

ちょっと長くなりましたが最期までお付き合いありがとうございました。


 

これらをカタチにするのはちょっと時間がかかりますが頑張って作ってみようと思います。


 

それでは、また。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村