第二期 NHK文化センター 教室新潟 | blingbling pumpkins

blingbling pumpkins

クレイ(粘土)とレジン

今日は雨が降ったり止んだり・・・どんより寒くて雨

 

まぁ、雪じゃないだけまだいいとして。。。



 

そんな天気のなか、NHK文化センター新潟教室にてフェイクスイーツ講座を終えてきました。

 

今日の内容はいちごとブルーベリーのパーツ作りです。


 

1時間という決められた時間なのでバタバタでした。DASH!

 

いちごのニス塗りまでは出来ずあせる 次回へ持ち越し


BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★
みんなにもたくさんの粒々を作ってもらいました。

 

次回ニスを塗るとツヤツヤ可愛いいちごになりますので早く仕上げたいですね。


 

そしてブルーベリーたち


BlingBling Pumpkins   ★☆★一粒入魂★☆★
よ~く見ると人によって色がちがうところがオモシロイ^^

 

みんなで同じ物を作っても人それぞれになるのがフェイクスイーツならでは♪ そこが楽しくもあります。


 

今回は新しいメンバーも参加してまたさらにパワーアップ。好きなモノが一緒だと初対面でも会話が弾みます。

 

また小学生お一人様での参加もありまして嬉しいです^^


 

あっという間の一時間で。。。やっぱり二時間ぐらいは欲しいですね~。

 

参加してくださった皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


 

次回もパーツ作りです。

 

予定としては アイス・ウェハース・・・などなど。


 

一回の講座で完成させるフェイクスイーツも好きだけど

 

今回のようにパーツ作りから始めて最期にデコレーションして完成させるのも達成感があって楽しいものです。

 

それが出来るのは定期講座ならでは^^

 

まだまだこれからですから頑張りましょうね~~~♪



 

それでは、また。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村