こんにちは(^O^)
最近はお休みの日のもしっかり運動しようと思い
ジョギングをしてみたのですが・・・・
しっかりストレッチをしなかったので見事に筋肉痛になりました(>_<)
あらためて、ストレッチの大切さを実感しました!!!
さて、最近は夏前に筋肉量を増やしたいと筋トレに力を入れています。
と言うのも、
実は夏は一年で一番、基礎代謝が低い季節なんです。
暑くて食欲もないし、汗だっていっぱい出るのに、なぜかちっとも痩せない(>_<)
何故だろう??と思っていた方はいませんか??
私は思ってました!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
まず、基礎代謝って??と疑問に思われた方!!
基礎代謝とは、寝ていても休んでいても生命維持活動を行っているだけけで
消費されるエネルギーのことです。
実はこの基礎代謝、人体が使う総エネルギーの70%も占めていると言われています。
基礎代謝の高い、低いというのは筋肉の量によって決まります!
ですから、筋肉が少ない人より多い人の方が一日に多くのエネルギーを
消費するんです!!
では、何故、夏は基礎代謝が低くなるのか??
外気温が体温に近い夏は体温維持にあまり力を使う必要がなく
基礎代謝が下がってしまうんです。
ですから、筋肉をつけて基礎代謝を上げることにより
太りにくい身体になっていくんです(^O^)
食事を減らしたら確かに体重は減るかもしれません・・・
しかし栄養がたりず、筋肉の量が減り、たるんだ身体付きになり
基礎代謝も減り、以前より痩せにくく太りやすい身体になってしまいます(>_<)
運動が嫌い!!やり方が分からない、そんな方!!
B=lineのサーキット運動はたった30分で楽しく運動できます(●^o^●)
たった30分で驚きの効果がえられますっ!!!
無料体験いつでも受付ております(●^o^●)
お気軽にお問い合わせ下さい![]()
0120-61-6464
4.5.6月 春のキャンペーン
入会金6000円が無料
ゲルマニウム1カ月使い放題