こんにちは(^O^)


最近はお休みの日のもしっかり運動しようと思い


ジョギングをしてみたのですが・・・・


しっかりストレッチをしなかったので見事に筋肉痛になりました(>_<)


あらためて、ストレッチの大切さを実感しました!!!


さて、最近は夏前に筋肉量を増やしたいと筋トレに力を入れています。


と言うのも、


実は夏は一年で一番、基礎代謝が低い季節なんです。


暑くて食欲もないし、汗だっていっぱい出るのに、なぜかちっとも痩せない(>_<)


何故だろう??と思っていた方はいませんか??


私は思ってました!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


まず、基礎代謝って??と疑問に思われた方!!


基礎代謝とは、寝ていても休んでいても生命維持活動を行っているだけけで


消費されるエネルギーのことです。


実はこの基礎代謝、人体が使う総エネルギーの70%も占めていると言われています。


基礎代謝の高い、低いというのは筋肉の量によって決まります!


ですから、筋肉が少ない人より多い人の方が一日に多くのエネルギーを


消費するんです!!


では、何故、夏は基礎代謝が低くなるのか??


外気温が体温に近い夏は体温維持にあまり力を使う必要がなく


基礎代謝が下がってしまうんです。


ですから、筋肉をつけて基礎代謝を上げることにより


太りにくい身体になっていくんです(^O^)


食事を減らしたら確かに体重は減るかもしれません・・・


しかし栄養がたりず、筋肉の量が減り、たるんだ身体付きになり


基礎代謝も減り、以前より痩せにくく太りやすい身体になってしまいます(>_<)


運動が嫌い!!やり方が分からない、そんな方!!


B=lineのサーキット運動はたった30分で楽しく運動できます(●^o^●)


たった30分で驚きの効果がえられますっ!!!


無料体験いつでも受付ております(●^o^●)


お気軽にお問い合わせ下さい音譜


0120-61-6464


4.5.6月 春のキャンペーン


入会金6000円が無料


ゲルマニウム1カ月使い放題