こんにちは(^O^)
ずっと雨続きでしたが、今日はとってもいい天気で気分がいいですね(●^o^●)
本格的に夏が始まったと実感しますね☆
さて、夏は痩せにくい季節とはご紹介させて頂きましたが、
実は夏は一番むくみやすい季節でもあるんです!!!
一日中エアコンの効いた部屋にいる。
暑いから冷たい食べ物、飲み物をたくさんとってしまう。
塩分の多い食事をよく食べてしまう。
☆これらの行動がむくみの主な原因だといわれています。
夏にむくみやすい理由として、発汗と深い関係があります。
汗をかいて冷たい飲み物をたくさんとってしまうと
水分が体内に蓄積されてしまいます(>_<)
人間の体には血管内や細胞内にたくさんの水分がありますが
それらの外側に水分がたまってしまうことがむくみです!!
特に女性が気になるのが脚のむくみだと思います!!
心臓からもっとも遠い手足の先は血流量の変化に敏感に反応する
代謝機能のバロメーター!!
足の筋肉は末端の血液を心臓に押し戻すポンプの役割をしています!
あまり動かずにいると、このポンプ作用がうまく動かず
血行が滞って足がだるくなったり、むくんだりしてしまいます!!
男性より女性の方がむくみやすいのは
女性の方が筋肉が少ないからなんです(>_<)
夏に暑いからといって、エアコンのきいた部屋で動かずじっとしていると
体も冷え、更にむくみの原因になります!!
しっかりと筋肉をつけることでむくみの改善にもつながってきます!!
身体全体にバランスよく筋肉をつけることはとても大変ですが
B-lineのサーキット運動はたった30分の運動で
空いてるお時間に通って頂ければ健康的な筋肉がしっかりと
ついてきます(^O^)(^O^)
是非、無料体験にいらしてみて下さい☆
お問い合わせ
0120-61-6464