言えない秘密 | hisa の ブログ

言えない秘密

言えない秘密

台湾出身のジェイ・チョウの監督デビュー作『言えない秘密』を原案とするラブストーリー。

伝統ある音楽大学を舞台に、
過去の出来事が原因でピアノが弾けなくなってしまった青年と、
ある秘密を抱える女性の恋模様を描く。

監督を務めたのは『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などの河合勇人。

トラウマを抱える音大生をアイドルグループ「SixTONES」の京本大我、
謎めいたヒロインを『偶然と想像』などの古川琴音が演じる。

【STORY】

ピアノ留学から帰国して伝統ある音楽大学に編入した湊人(京本大我)は、
ある日神秘的なピアノの音色に導かれて雪乃(古川琴音)と出会う。

これまで耳にしたことのない美しい旋律に惹(ひ)かれて湊人が曲名を尋ねると、
彼女は「それは秘密」と答えるだけだった。

ある出来事から思うようにピアノが弾けなくなっていた湊人だったが、
雪乃と共に過ごすうちにトラウマが癒やされていく。

しかし突然、
彼女は湊人の前から姿を消してしまう。

出演
京本大我(樋口湊人) 
古川琴音(内藤雪乃) 
横田真悠(浅野ひかり) 
三浦りょう太(棚橋順也) 
坂口涼太郎(広瀬慎之介) 
皆川猿時(山本修治) 
西田尚美(内藤敦子) 
尾美としのり(樋口透)

監督 
河合勇人 
脚本 
松田沙也