好きでも嫌いなあまのじゃく | hisa の ブログ

好きでも嫌いなあまのじゃく

好きでも嫌いなあまのじゃく

『雨を告げる漂流団地』などのスタジオコロリドが制作を担当した長編アニメ。

夏に雪が降るという不思議な出来事が起きた山形県で、
ある少年と鬼の少女が出会う。

『泣きたい私は猫をかぶる』などの柴山智隆が監督などを手掛け、
『トラペジウム』などの柿原優子が脚本を担当する。

ボイスキャストは小野賢章、
富田美憂らが務めている。

【STORY】

山形県に暮らす高校1年生の八ッ瀬柊は、
頼まれたことを断れない性格だった。

周囲の人々とうまくやっていきたい、
人に嫌われたくないという思いから、
いつの間にか「ノー」と言えなくなっていた彼は、いつも空回りして親友と呼べる友人もいなかった。

柊はある夏の日、
母親を捜しに人間の世界へとやって来た、
周りの視線が気にならない鬼の少女ツムギと出会う。

(声の出演) 
小野賢章 
富田美憂 
浅沼晋太郎 
山根綺 
塩田朋子 
斎藤志郎 
田中美央 
ゆきのさつき 
佐々木省三 
日高のり子 
三上哲 
京田尚子

監督・脚本 
柴山智隆
脚本 
柿原優子